BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フィンランド旅行記」その3

<<   作成日時 : 2007/03/25 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

一気に要潤ファン。
石塚です。

2日目はスノーアクティビティ。
3日目はロヴァニエミでのサンタとの出会い。
4日目はいよいよヘルシンキに移動して都市観光となりました。

このブログとリンクした写真と解説は
ウェブリアルバム⇒「フィンランド旅行その3 −ヘルシンキ要潤さん出会い編−
にアップしたのでそちらもあわせてご覧ください。

■2007/03/21

●ヘルシンキ到着
 
 とうとうフィンランドの首都ヘルシンキに到着。
 今まで過ごしていた雪国とは一気に景色が変わって辺りは街、街、街ヽ(´ー`)ノ
 なんだか楽しい雰囲気が感じられます。
 
 
 いたるところに路面電車が走っていて、
 それもまた景観のひとつとして非常にヘルシンキの街にマッチしてます。
 まずはホテルにスーツケースを預けて本格的に観光開始です。

●要潤さんと遭遇!
 ホテルから街に向かって5分ほど歩いたところにあるマーケット広場。
 昼ごろには食料品や民芸品の屋台が集まるらしく、
 スオメンリンナ島へのフェリーもここから出ています。
 
 マーケットが出たらここで昼を食べてからスオメンリンナ島へ行こうと思い
 ここから電車に乗ろうと待っていたところ目の前に一台のタクシーが止まり、
 なんだか知っている人が降りてきました。

 
 あれ?要潤さんでは!?
 いきなり目の前に美形顔の俳優さん登場で超びっくり。
 テンションは一気に上がりまくりですヽ(´ー`)ノ

 
 別の車でカメラを持ったスタッフも続々降りてきて
 間違いなく要潤さんが仕事で来てるんだなって感じ。

 
 思い切って一緒に写真を撮らせてもらい握手とかさせてもらいました♪
 わざわざマフラーずらして口を出したりしてくれて紳士的ヽ(´ー`)ノ

 マネージャーの方とも話をさせていただいたのですが、
 世界ウルルン滞在記の撮影なんだとか。
 「過酷な試練に挑戦とかしてるんですか?」って本人に聞いてみたら
 「それほどのものじゃないです」と言う感じのことをおっしゃってました。
 撮影現場は見てないけどどんな放送になるのか楽しみです。
 まだまだ放送は先だと思いますが要チェックです!

●ヘルシンキ大聖堂
 マーケット広場の近くにある観光の目玉が
 「ヘルシンキ大聖堂」とその真下に広がる「元老院広場」。

 
 非常に大きな建物と、街の中に突然広がる石畳の空間はすごく良い感じ。
 こういう空間が街の中にあるってなんだかうらやましいんですよね。
 市民の憩いの場になっているらしいですが冬はそんな感じでもないみたい。

●スオメンリンナ島
 その後イッタラというガラス工芸やアーリッカという木の細工、
 そしてムーミン専門店などいろいろ観光した後、
 いよいよ世界遺産スオメンリンナ島へ。
 要潤さん一行とまた会えることをちょっと期待♪

 スオメンリンナ島に渡る海が一面凍っているのがすごいんですよね。
 その中をがんがん突き進んで15分で島に到着しました。
 
 
 
 島の中は静かでやたら塀がいっぱいあって、
 写真のような潜水艦ヴェシッコ号や大砲なんかがいっぱい。
 戦争の後を感じさせました。

●かもめ食堂
 かもめ食堂と言う映画があるのですが、
 オールフィンランドロケで行われたと言う邦画です。

 
 その中で片桐はいりさんがと小林聡美さんがガッチャマンの歌で出会うシーンが
 このアカデミア書店内にあるカフェ・アールトだとか。
 ショッピングする通りの目立つところにあるので寄ってみました。

⇒ヘルシンキ最終日編に続く

要潤さんと出会ったマーケット広場にあるフェリー乗り場はこちら。




[旅行記その1][旅行記その2][旅行記その3][旅行記その4]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
要潤さんに遭遇!ってこんな偶然あるんですね。
すごいなぁ。しかも海外で!
ホントうらやましいの一言ですよー。
KEIKO
2007/03/26 13:18
娘のkueにも、石塚さんが要くんに会ったんだって!と、このページ見えちゃいました(^_^;)
ウルルンの放送楽しみですね。
kuemama。
2007/03/26 22:57
>KEIKOさん
ほんと奇跡的な偶然でしたね。

>kuemama。さん
はは(笑)
娘さんにもよろしくです!
石塚@BIGLOBE
2007/03/26 23:01
要潤を要チェック!
らるご
2007/03/27 12:26
要を要チェック♪
石塚@BIGLOBE
2007/03/29 02:54
旅はいいですよね。やはり夢は世界一周ですか?個人的にプラハはオススメです。要君とは本当に奇跡的な出会いですね。余談ですがスピリチュアルでは偶然というものはなく同じ波動があるから出会うなどと言いますよね。よく芸能人は、いい匂いがすると聞きますが要君はどうでした?(笑)これからも良き旅を☆
通りすがりの旅人
2007/03/29 12:06
世界一周w(゜o゜)w
あいのりに参加しないと難しいなあ(笑)

要潤さんとは同じ波動なのかも。
今までも何度かお見かけしたことあるんですよね。
石塚@BIGLOBE
2007/04/04 01:31
た・確かに(笑)
しかも何度か目撃しているのですか。それって・・・スゴイ。私事ですが「要潤」という役者を尊敬しているんです。恋愛感情ではなく1人の人間として。
最新のブログのほうも少し拝見させて頂きました。「菅野美穂」さんには私よく昔から、雰囲気が似てると言われます(恐縮)好きな役者さん方の中の1人です。演技派なのに自然で不思議な魅力があります。
長くなりましたが、これも要君を通して出来た不思議な縁ですね。乾杯☆
通りすがりの旅人
2007/04/10 02:14
仕事でマトリックスリローデッドの
完成披露試写会に行ったときに初めて見たかな。
そこまで尊敬されているなんてすごいですね。

菅野美穂さんに似てるなんて
いいじゃないですか!
あの雰囲気はなかなか出せませんよ!

はーい乾杯!
石塚@BIGLOBE
2007/04/16 02:28
マトリックスシリーズ懐かしいー。あの頃は高校生でした私!昔、見たり聴いたりした映画や音楽、香りなどを思い出す状況に遭遇したりすると、当時の心境や他愛もない出来事までも思い出したりしませんか?(笑)今この時もきっと何年後かに何かの曲や映像と共に思い返す事があるんだろうなー。…と思ったり…と感傷に浸ってしまうのは今雨が降っているせいだと思います(笑)それはそうと要君にバッタリ会えるなんて本当に羨ましい限りです。個人的に藤木直人さんも昔から好きな役者さんなのですが、要君は藤木さんと同じ空気を持っているというか、二人とも台詞なしで目で演じている時の雰囲気に共通して惹かれるものがあるんです。それを自然に表現出来るのはすごいなぁと圧倒されるし、それはきっと日常生活を素敵に過ごしているからこそ出せるものなんだろうなぁと毎回感心しながら私自身も刺激を受けるんです。石塚さんは好きな役者さんや音楽など何かありますか?私、音楽大好きなんです♪カラオケも一人で行けてしまえます。部屋でのBGMはジャズです最近☆それでは、おやすみなさい。
通りすがりの旅人
2007/04/17 03:22
返事遅くなりました。

僕は一作目の時は大学生だったかな。
確かに映画を見たのって大体いつごろか覚えていて、
当時の状況を思い出すきっかけになったりします。
基本映画を中心に人生覚えてますんで(笑)

座席の近くに元藤木ファン今要ファンと言う
女性がいました!おっしゃるとおり同じ空気
なのかも知れませんね。

好きな役者さんは香川照之さんで、
好きな音楽はイエローモンキーです。
解散しちゃいましたけどね。
今はレミオロメンとかBENNY Kとか。
とりあえず何でも聞きますけどね。
一人カラオケは行ったことないですヽ(;´Д`)ノ
ジャズいいっすね。
ご飯食べながら聞くのもいいかも♪
石塚@BIGLOBE
2007/05/01 23:38
はじめまして。なんと!同じ日に私も要潤さんにあって写真とってもらっちゃいました☆ホントにいい人でかっこよかったーー!
チッチ
2007/06/09 15:39
はじめまして!!

なんとーーーーーー。
同じ日にフィンランドで要潤さんに
出会ったお仲間ですかヽ(´ー`)ノ
なんだか親近感が沸きました。

要さんも意外に日本人にたくさん出会って
びっくりしたかもしれませんね。

ちなみにオーロラとか見ました?
石塚@BIGLOBE
2007/06/11 03:02
私が行っていたのはヘルシンキから電車で1時間ぐらいのトゥレンキっていう小さな町で、北のほうには行かなかったんです。だから雪も全然見てないんですよ!!暖かかったなぁ。。
タンペレとか、ハメーンリンナとか行きました☆
チッチ
2007/06/14 01:09
僕もヘルシンキ周りの町にも
行きたかったんですけどね。
北中心の旅だったので
どうしても時間ありませんでした。
タンペレって事はムーミン谷にも行きました?
行きたかったなあ(;´д`)
石塚@BIGLOBE
2007/06/18 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「フィンランド旅行記」その3 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる