BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「涙そうそう」に涙そうそう

<<   作成日時 : 2006/10/09 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 1

涙大量生産。
石塚です。

本日は3本映画見たのですが、1本目は「涙そうそう」。
ずっと涙流しっぱなしのめちゃくちゃ良い映画でした(ToT)

こんなにさわやかで良いキャストが結集して、
あんなに良い笑顔を見せてくれて、あんなに切ない泣き顔を見せてくれて、
そしてあんな展開になるなんてとりあえずこっちも泣くしかないってば(;つД`)

妻夫木聡さん演じる洋太郎は妹思いで何に対しても全力でがんばるし
長澤まさみさん演じるカオルは明るくてかわいくてやっぱり兄思いだし、
血がつながっていなくても、血のつながり以上に兄弟。
よくぞこの2人を主役にしてくれたってほどのはまり役でした。

二人の子供時代も良かった。
ナチュラルで良い演技してましたね。
特に小さい女の子が雨の中で演技してる様子は
ちょっと「火垂の墓」と重なりました。

全編サビかと思うぐらいずっと映画に釘付け。
僕はとにかく大絶賛です。

これは「いま、会いにゆきます」以来の感動絶賛映画だ!と
思ったのですが、なんと同じ土井監督の2作目の映画。
この人は僕のつぼにはまるなあ。

あまりに良かったのでパンフレット買いましたが、
二人の手紙が付いてて良い感じ♪

トラックバックいただきました。
ペパーミントの魔術師
京の昼寝〜♪
Thanksgiving Day
月のブログ
soramove
サーカスな日々
あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
沖縄移住を目指せ! 〜沖縄生活への道〜
よしなしごと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大切な人にありがとうを。~「涙そうそう」~
試写会。6:30 リサイタルホールにて。 公式サイトはコチラ。→http://www.nada-so.jp/ 「チェケラッチョ!」の時も書いたんですが 沖縄弁、現地のひとには違和感なく聞こえたでしょうか。 この映画の雰囲気にはどうしても必要なものですので。 しゃべり方のイントネー.. ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2006/10/09 09:56
『涙そうそう』
いつも見守り、「がんばれ」と励ましてくれる。そんな、あなたの“一番星”は誰ですか? &nbsp; ■監督 土井裕泰 ■脚本 吉田紀子 ■キャスト 妻夫木聡、長澤まさみ、小泉今日子、麻生久美子、塚本高史、森下愛子、中村達也、平良とみ、船越英一郎、橋爪功□オフィシャルサイト  『涙そうそう』 2001年、沖縄。 いつか自分の飲食店を出すという夢を持ち、ひたむきに生きる働き者の青年・新垣洋太郎(妻夫木聡)。 今日も食材運びのバイトに精を出している。 沖縄の青空のように明るく、おおらかな性格の洋太郎... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2006/10/09 16:52
「涙そうそう」で感動の涙が止まりません(;θ;)
映画「涙そうそう」を観にいってきました。 ...続きを見る
Thanksgiving Day
2006/10/20 03:43
涙そうそう
ネタばれご容赦。 ...続きを見る
月のブログ
2006/10/22 08:56
「涙そうそう」こんな映画好きじゃない
「涙そうそう」★★★ 妻夫木聡、長澤まさみ主演 土井裕泰 監督、2006年 ...続きを見る
soramove
2006/10/23 07:43
NO.176「涙そうそう」(日本/土井裕泰監督)
テレビドラマの延長線に「感動物語」が、 我が物顔にスクリーンを占拠し始めている。 ...続きを見る
サーカスな日々
2006/10/31 21:41
『涙そうそう』舞台挨拶@日劇2
「オールスター感謝祭」を見てたから、UPが大幅に遅れた(爆)今日も1人で映画館w妻夫木聡、長澤まさみ主演『涙そうそう』の舞台挨拶へ行った。て〜か、予告編を見て、麻生久美子が出てたから観たかった訳で(爆)まずはいつものようにとっとと舞台挨拶の模様へ。。。 ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/11/08 16:22
涙そうそうを見に行きました♪
こんにちわ。いつも、コメント トラックバック 相互リンクなどありがとうございます。沖縄移住を目指せ!の『のぶ〜〜』です。昨日はお休みでした!個人的な知り合いは「あれ??」と思われているかもしれませんね。ということで、お知らせです。... ...続きを見る
沖縄移住を目指せ! 〜沖縄生活への道〜
2006/12/03 22:11
沖縄移住のための沖縄情報
沖縄移住を考えている人にとって、沖縄の情報が一番必要ですが、沖縄の生の情報を得るのはなかなか困難です。 沖縄移住に役立つと思われる情報をいくつかピックアップしました。 ...続きを見る
沖縄移住情報
2006/12/14 00:45
2006年映画年間ベスト10
年末は昼夜逆転。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平社員ブログ
2007/01/01 00:53
DVD 涙そうそう 
 今回はDVDのレビューです。涙そうそうです。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/01/05 00:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとう。
僕は、涙もろいほうですが、この映画は、ほとんど泣きませんでした。「フラガール」では、泣きっぱなしだったんですけどね(笑)映画としての、出来が、僕にはもうひとつで、醒めちゃったんだと思いますが。
kimion20002000
URL
2006/11/06 04:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「涙そうそう」に涙そうそう BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる