BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/10/03 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

最近ほとんど寝てない。
石塚です。

今日は友人より招待を受けて
ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド」と言う映画の試写会に行ってきました。
ありがとうございます!

この映画は東京国際映画祭の特別招待作品だってことは知っていたのですが、
特に調べることもなく、全く知識のない状態で見に行きました。
まさかこんな映画だったとは。

内容は、ロックバンド「ザ・バンバン」の栄光と悲劇を描いた物語。
しかも単なるロックバンドではなく、結合体双生児のバンドと言う特殊なもの。
結合体双生児ってのは体の一部がくっついて生まれた双子です。

体がくっついていると言うのはなかなか自分の身に置き換えにくい
非常に特殊な状況だと思うのですが、
食べているときも寝ているときも常に一緒に行動をとることになり、
恋愛もあれば喧嘩もあり、それでもどんなときも一緒です。
不自由さへの苛立ちや葛藤、焦燥感などさまざまな感情が絶え間ないと思います。

映画の中でもしょっちゅう出ていたのですが特に喧嘩が困る。
自分とくっついている兄弟への憤りをどうにもできない様子が痛ましいです。

そんな2人がバンドでデビューして一人がギター、一人がボーカル。
その様はいろんな感情が渦巻くロックとなって鳴り響いてました。

ちなみにロストインラマンチャの監督と言うこともあり、
ドキュメンタリータッチの映画に仕上がってます。

まだ東京国際映画祭のチケットも入手可能ですので
気になる人はこちらへ!

トラックバックいただきました。
MOVIEクラブ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド (2005)
結合性双生児の兄弟が率いる ...続きを見る
MOVIEクラブ
2006/12/18 02:50
『ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』'05・英
あらすじ結合体双生児トムとバリー・ハウ兄弟は1956年に生まれ、イギリス東海岸のレストレンジ岬で、世間から隔絶されて育った。18歳の時、双子の奇異なヴィジュアルに目をつけた興行主ザックは、彼等をロックバンドとして売り出す・・・。感想70年代に人気を博し... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2007/11/13 21:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる