BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ストロベリーショートケイクス」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/10/10 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

映画忙しくて家で仕事できず。
石塚です。

ややメジャー路線から外れているのですが、
ストロベリーショートケイクス」と言う映画を見てきました。
この連休で怒涛の6本目の劇場です(^^;

この映画はそれぞれ全く別の生き方をしている2組4人の女性たちが主人公。
デリヘル嬢だったりその受付だったり、
過食症のイラストレーターだったり結婚願望が強い典型的なOLだったり。

いやーすごく没頭して見てしまいました。
感動作とは違うのですが目が離せない映画でした。
なんか危なっかしくてそれでいてどこにでもあるような。

それぞれの役者がそれぞれ自分の役を見事に演じていて、
役を演じていると言うよりその役として生きているような感じ。
4人の本当の生活を垣間見ているかのようなナチュラルでリアルな映画でした。

後半になるまで効果音らしい効果音もなく自然な音だけの映像だったので、
ますますそういう感じがしたんですよね。

石川寛監督の「tokyo.sora」、「好きだ、」とちょい近いかな。
それよりは見やすかったですけどね。

登場する2組は決して交わらない他人のままなのですが、
落とされた絵によって最後の最後につながりそうなところで終わりました。
あーなんかつながるとこ見たかったのに( ; ゚Д゚)

トラックバックいただきました。
よしなしごと
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
アロハ坊主の日がな一日
Thanksgiving Day
soramove
IDOL
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ストロベリーショートケイクス」見てきました
 川崎に新しいショッピングモールラゾーナがオープンしました。そこには109シネマズもオープン。とりあえず行ってみることに。バイク置き場があるのかわからなかったのでいつも行くチネチッタにバイクを止めて、そこから歩いてラゾーナへ。結論から言うとラゾーナにもバイク置き場があったので、映画を見る候補にあげられます。ただ、ポイントカードを作ったとしても割引率を考えるとチネチッタの方がいいので普段はチネチッタかな。  109シネマズのカード作らないかと勧誘する人曰く「チネチッタはスタンプカードですよ... ...続きを見る
よしなしごと
2006/10/11 01:11
【劇場鑑賞112】ストロベリーショートケイクス(strawberry shortcakes)
フリーター 里子 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/10/16 20:10
[ ストロベリーショートケイクス ]神様は“まるい”のだ
[ ストロベリーショートケイクス ]@渋谷で鑑賞 ...続きを見る
アロハ坊主の日がな一日
2006/11/02 08:46
ストロベリーショートケイクス
映画「ストロベリーショートケイクス」を観てきましたよ! ...続きを見る
Thanksgiving Day
2006/11/08 01:04
「ストロベリーショートケイクス」シビア過ぎて夢は見れない
「ストロベリーショートケイクス」★★★☆劇場にて 池脇千鶴、中村優子、中越典子、岩瀬塔子主演 矢崎仁司 監督、2005年 ...続きを見る
soramove
2006/11/14 21:44
ストロベリーショートケイクス
池脇千鶴ちゃんや中越典子ちゃんが出てる映画レンタルで借りようかな ...続きを見る
IDOL
2007/04/29 21:27
『ストロベリーショートケイクス』'06・日
あらすじデリヘル店の電話番として働く里子(池脇千鶴)は恋の訪れを待ちわびる毎日を送っていた。そんな里子が憧れるデリヘル嬢の秋代(中村優子)は同級生の菊地(安藤政信)に思いを寄せながらも恋心を伝えられないでいた。一方、ふたりで同居するOLのちひろ(中越典... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2007/08/14 22:50
映画『ストロベリーショートケイクス』
観覧車の見える浜辺で、ストロベリーショートケーキをほおばる、不思議と集まる4人の女性、神様なんかいらないと、&quot;石ころの神様&quot;を海に投げてしまう・・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/11/14 01:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
石塚さんの言ってる意味が、なんとなくわかりました。
予告編を見たんですけど、普通っぽい独特の雰囲気がありますね。
「スペシャルな人のスペシャルになりたいです」っていう台詞が、とても印象に残りました。
KEIKO
2006/10/10 13:30
ずいぶんナチュラルでしょ?

「スペシャルな・・」って池脇さんの台詞ですね。
でも実はこの4人の中で池脇さんが一番おとなしい役なんですよね〜。
最初は彼女が引きずられるアップから始まるんですが(笑)
石塚@BIGLOBE
2006/10/12 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ストロベリーショートケイクス」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる