BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝撃の「ユナイテッド93」

<<   作成日時 : 2006/09/03 03:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

くたくたです。
石塚です。

かなり遅めですが「ユナイテッド93」を見てきました。
久しぶりにガツンと来ました。

今年は例のテロ事件を扱った映画が何本かあり、
この映画も一応見ようかな程度に思っていたのですが、
見て本当に良かった(ToT)

まさかこれほどまでの映画だったとは!
監督は本当にものすごい映画を作ってくれたものです。

この映画は全然映画と言う感じを受けない映画で、
実際にその日が再現されたかのようなあまりにもリアルな映像。
映画が何かを伝えようとしているのがびんびん伝わってきます。

スター気取りの役者が一人でもいたらここまでの映画にはならなかったなあ
と思ってたらやっぱりパンフレットにも書いてありました。

つらい現実と向き合いながらも遺族たちの理解を得ながら協力して進められ、
誰も知らない飛行機の中の真実を見事に描いています。

いや、見事に描いているとは言っても
本当のところは誰も見ていないのでわかりません。
でも僕はこの映画の描くことはある程度信じられるものだと感じます。

見ている途中からかなり半べそかいてましたが、
後半はずっと涙が出続けてしまいました。

映画は全世界のあらゆる人に見て欲しいですね。
パンフレット購入もお勧めです。

トラックバックいただきました。
obbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
山の生活

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9・11に捧げる「ユナイテッド93」
土曜日の試写会に2回も行く機会があったのに 寝過ごして見逃していた 「ユナイテッド93」を公開初日に見てきました。 ...続きを見る
bobbys☆hiro☆goo☆シネプラ...
2006/09/03 14:15
ユナイテッド93
最近、イギリスで 同時多発テロを未然に防いだというニュースがありました。 日本の空港も液体の持ち込みに 随分と敏感になっていたようです。 先週の金曜日、 私が仙台空港でお土産の日本酒 を預けようとしたとき、 「液体瓶は手荷物でお願いします。  手荷物検査にて、開封してもらうことになりますが  ご協力下さい」 と言われましたが、 手荷物検査で日本酒は素通りしました。 うーん、なんだかなぁ。(苦笑) ...続きを見る
山の生活
2006/09/04 12:59
2006年映画年間ベスト10
年末は昼夜逆転。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平社員ブログ
2006/12/31 16:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パンフレット、
けちらずに購入しいておけばよかったかなと
ちょっと後悔してます。(笑)
azmax
2006/09/04 13:01
劇場に行けばパンフレットだけでも購入できますので
是非今から購入でも遅くないですよ♪
石塚@BIGLOBE
2006/09/13 03:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

衝撃の「ユナイテッド93」 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる