BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カサノバ」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/07/10 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

最初のひとことを最後に考えます。
石塚です。

本日「カサノバ」という映画を見てきました。
ショコラやサイダーハウスルールのラッセ・ハルストレム監督作品です。

東京ではあと1週間で終わってしまうので駆け込みです!

本当は特に見ようと思ってなかった映画なのですが、
友人が見て面白かったと言っていたのと、
あるサイトで「見てよかった映画ナンバー1」に輝いていたため、
衝動的に出かけて見てきました。

いやー見に行ってよかった!
かなり楽しめましたヽ(´ー`)ノ

18世紀のヴェネチアを舞台に、
恋愛至上主義を貫き、恋の達人として知られたプレイボーイ
「カサノバが」真実の愛に目覚める物語です。

ふらふらしつつ、適当な感じで結婚相手(しかもめちゃ美人だし)
を決めた彼でしたが、本当に好きな人と出会ったとき
彼の顔つきが変わったのはちょっとうれしかったですね。
でも簡単に人の名を語ったりするあたりは許せんが。

巻き込まれた人たちがみんな仲間みたいになっていった展開が笑えた。
えっ彼も?あの娘も!?みたいな。

笑いもあり愛もありなかなか楽しめる作品だったので
是非駆け込みでどうぞ。

トラックバックいただきました。
ぴんくのひつじの映画日記
MoonDreamWorks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「カサノバ」
今日はずっと行きそびれていた、18世紀のヴェネチアが舞台の「カサノバ」を観て来た。 席に着く前にもらってきたチラシに「カサノバは恋のお手本に!この映画で恋愛上級者イタリア人の秘密に触れて欲しい!!」なぁ〜んて書かれていたけれど、日本人がイタリア人のまねっこをしたところでこっけいなだけだと思うんですが。。(−−) ...続きを見る
ぴんくのひつじの映画日記
2006/07/11 21:10
「 カサノバ 」
監督 : ラッセ・ハルストレム  出演 : ヒース・レジャー / シエナ・ミラー  / ジェレミー・アイアンズ        公式HP : http://www.movies.co.jp/casanova/  「 カサノバ 」は「 カサノバ(1927 」から数知れず映画化され続けたカサノバ伝説のリメイクです。 * カサノバ(1927)  * 豪傑カサノバ(1944)  * 豪傑カサノバ(1954)  * 豪傑カサノヴァ(1954)  * カサノヴァ'70(196... ...続きを見る
MoonDreamWorks
2006/07/15 00:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「カサノバ」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる