BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回映画検定

<<   作成日時 : 2006/06/26 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

映検4級!?
石塚です。

先日予告した「第1回映画検定」が本日行われました。

映画検定と言うものが初めて実施されると言うニュースを聞いた瞬間
なんだそりゃ?と思ったものの、締め切り直前までずっと気になって迷っていて、
「石塚君受けないの?」って聞かれた瞬間受けることを決めました(笑)

東京は都営三田線の西台駅にある「大東文化大学」で行われました。


いったいどんな人たちがいるのかってところが一番気になっていたのですが、
かなり普通な感じの人たちがほとんどでした。
20代30代の一般的な男女が多かったかな。
まあ4級のターゲットはそのあたりの年代だしね。

中には映画しか見えてないぞ!見たいな濃い雰囲気の人もいました(-。-)
3級とか2級の試験会場はこういう猛者率が増えるんだろうなあ。
僕は古典映画を全くと言っていいほど知らないしあんまり興味もないので、
今回の4級止まりかな。

前日に買った問題集からそのまま出てる問題が多かったです。
同じ問題はまず出ないと思ってあんまり真剣に見てなかったですが、
もっと見ておけばよかったかな?

急に映画検定受けてないと映画業界に就職しにくいとかにもならないと思うので、
この検定試験はきっと自己満足の部類の試験なんだろうなあ。

第2回は12月3日に開催!
今回は1級の試験は開催されなかったのですが、
今回2級に合格した人だけ12月の1級試験を受験できるそうな。

皆さんも次回ネタ作りに軽く受けてみてはいかが?

トラックバックいただきました。
犬も歩けばBohにあたる!
ブログで情報収集!Blog-Headline
新世紀活動大写真
よしなしごと
soramove

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
挑戦、そして自爆の映画検定
雑誌・キネマ旬報が主宰する「映画検定」なるものをご存じだろうか? 映画好きの方 ...続きを見る
犬も歩けばBohにあたる!
2006/06/27 02:24
映画検定
「映画検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年6月26日収録分= *Year Of... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/06/27 07:40
ドキュメント映画検定
というわけで受けてきました。映画検定。別の場所でのカキコミから再編集してみました。06/6/2422:42いよいよ前日。問題集こそやったものの、ここしばらくはタイポップやW杯にかまけて今頃公式テキストブックを読んでます…。一夜漬けというより知識の再確認ですな。W杯日... ...続きを見る
新世紀活動大写真
2006/06/27 19:42
映画検定受けてきました
 以前知的好奇心のススメの凛さんに、映画検定を勧められました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/06/28 19:31
★第一回映画検定3級受験★久々の楽しい緊張感 キネマ旬報社主催 
「映画検定」開催のニュースは 映画好きなら気になるはず、本日名古屋会場で 3級を受験した。 ...続きを見る
soramove
2006/06/29 18:49
祝!映画検定4級合格♪
仕事検定は何級? 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平社員ブログ
2006/07/27 03:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、TBさせて頂きました。
どうやら同じ会場で試験受けたようですね。
試験の結果…多分私はNGですぅ
Boh
URL
2006/06/27 02:25
こんにちは!
同じ試験を受けたもの同士ヽ(´ー`)ノ

どのぐらいの点数が合格点なのか全然わからないので、
僕もなんとも言えないですよヾ(・・;)
石塚@BIGLOBE
2006/06/29 03:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

第1回映画検定 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる