BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「かもめ食堂」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/05/02 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

平社員食堂。
石塚です。

今日は映画の日でかつGW休暇だったので、
TOHOシネマズ錦糸町のオンライン予約をうまく使って
1,000円で映画見てきました。

見た映画はなんだか評判が良い「かもめ食堂」。
やっぱり猫が好き!の室井滋を片桐はいりに変えたような配役ですよね(笑)

映画は全編フィンランドロケ。

心地よい雰囲気のロケーションの中、
非常にゆったりとした空気が流れていて、
ユーモアや微笑ましさや人情の感じられる優しい映画でした。
主役の3人が選ばれた理由もわかる気がします。

食堂で出されるご飯もおいしそうだったし
スクリーンからシナモンロールの良い匂いがしてきそうな感じ。

最近身近なところで料理の話題が多いので、
GWに久しぶりに料理に挑戦してみようかな。
学生時代良く作ってたんですが最近何もしてないんですよね。

美しい景色と現地の人たちの人柄も優しそうなので
フィンランドと言う国に非常に興味を持ちました。
いつか行って見たいなあ。

料理もしたくなるし旅行にも行きたくなるし
優しい気持ちにもなれるしすごくおすすめです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしはおにぎりが食べたくなりました。
めりぃ♪
URL
2006/05/02 10:42
そうそうおにぎり書くの忘れたけど
めっちゃ食べたくなりました!
石塚@BIGLOBE
2006/05/05 17:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「かもめ食堂」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる