BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Vフォー・ヴェンデッタ」鑑賞

<<   作成日時 : 2006/04/22 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 0

中野ブロードウェイってすごい。
石塚です。

今日は試写会2本立てで
中野サンプラザにて「Vフォー・ヴェンデッタ」を見てきました。



時間があったので中野をうろうろしていたのですが、
中野ブロードウェイってとこに初めて行ってみたら結構すごかった。
しょこたんギザ喜びそう(笑)

映画の感想ですが、精神的なところをつつく非常に重厚な映画です。
なのにちょっとうとうとしてしまって面白さ半減(;´д`)

その昔イギリスで起こった火薬陰謀事件の首謀者ガイ・フォークス。
今でも11月5日はガイ・フォークス・デーと言う
火薬陰謀事件が未遂に終わったことを祝う行事が行われているそうです。

この映画の主役であるVと呼ばれる怪人は、
このガイ・フォークスの精神を受け継いだ反政府精神を持った怪人。
ガイ・フォークスそっくりの仮面を身につけ一度も素顔を見せない。
いつも微笑んでいる仮面で行われる惨殺な行為や冷静な態度が不気味。

Vが一人でいろいろしていく映画なのかと思いきやそうでないところがこの映画。
国民に革命を呼びかけたり、ナタリーポートマン演じるイヴィーとの交流を含め、
様々な精神的コントロールと言うか喚起と言う要素が含まれていました。

Vが一度も仮面をとらないところが、
あくまで象徴的な存在として位置づけられているんだなと思います。
改めて考えるに非常に良い映画だったかも。

Vの中身はマトリックスであのエージェントスミスを
演じたヒューゴウィービングなのですが顔拝みたかったかも(笑)

トラックバックいただきました。
我想一個人映画美的女人blog
ちょっと話題のブログを目指して。
Pocket Warmer
色即是空日記+α
Akira's VOICE
再出発日記
悠雅的生活
The Final Frontier
読むなび!(裏)
水曜日のシネマ日記
ケントのたそがれ劇場
Prism Viewpoints
地方競馬情報品質向上委員会
ペガサス・ブログ版
ひるめし。
☆ 163の映画の感想 ☆
ヒューマン=ブラック・ボックス
Alice in Wonderland
空想俳人日記
chaos(カオス)
西洋占星術占い相談占い教室占い研究会
猫姫じゃ
週刊クアトレ
わたしの見た(モノ)
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
犬も歩けばBohにあたる!
ナマケモノの穴
ノラネコの呑んで観るシネマ
シネクリシェ
soramove
アリゾナ映画ログ
よしなしごと
Under the Sun -MEDIA-
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Subterranean サブタレイニアン
デコ親父はいつも減量中
ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
そこで馬が走るかぎり
映画、言いたい放題!
DOMANGOLIAN Blog

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
V?????????????/V-FOR VENDETTA
&?&&?&?&&??〓&&&&&??????&&&&?&&&&&&&&&&????&&&&&&κ&&?& &&?&?&t&?&Τ?&&&&&&&&?&Υ?&&?&&&??&?&&?&&&&?&&&d&?&&&&&&&&& &?&&?&yue&&&?&???& &?d&?&?&&&?&&&?&"&&&&"&??&&&&&&&?&&?&&?&& &?&&&&Τ&?&&&?&&&&Τ?&&?&&?&&??&$&$&&?& &???&?&&&&?&&&&&&&?&??%&??Х&&&??&&&&&&&... ...続きを見る
???????????????blog
2006/04/22 08:23
V フォー ヴェンデッタ
V フォー ヴェンデッタ、良かったです。 ...続きを見る
ちょっと話題のブログを目指して。
2006/04/22 15:28
映画: Vフォー・ヴェンデッタ
邦題:V フォー・ヴェンデッタ 原題:V for Vendetta 監督:ジェ ...続きを見る
Pocket Warmer
2006/04/22 23:52
Vフォー・ヴェンデッタ
全体的には面白かったです。時間を感じさせない映画でした。曖昧な表現しちゃうのは、かなり政治色が強いなぁ って感じたから。褒めるのもけなすのも簡単。。。。 ...続きを見る
色即是空日記+α
2006/04/23 04:05
Vフォー・ヴェンデッタ
革命は一日にして成らず。 されど,変化は一日で実る! ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/04/23 10:38
共謀罪に反対しよう「Vフォー・ヴェンデッタ」
監督:ジェイムズ・マクティーグ 出演:ナタリー・ポートマン、ヒューゴ・ウィービング、ジョン・ハート初日に観ました。何の事前知識もなかったのですが、ナタリー・ポートマンのファンとしては当然の行為です。(私は岡山に来なかった一作品を除いて、13作品全てを映... ...続きを見る
再出発日記
2006/04/23 15:15
V フォー・ヴェンデッタ
黒いマント、赤い薔薇、仮面の男 ...続きを見る
悠雅的生活
2006/04/23 16:16
V for Vendetta(2005,U.K./Germany)
『マトリックス三部作のウォシャウスキー兄弟が送る…』みたいな宣伝文句を随分前から目にしておりましたが、ようやく本編を観ることができました。 Vフォー・ヴェンデッタ近未来のイギリス。そこは独裁者アダム・サトラー議長(John Hurt)が支配するファシズム国家となっ.. ...続きを見る
The Final Frontier
2006/04/23 23:28
Vフォー・ヴェンデッタ 主演:ナタリー・ポートマン
≪採点(読むなび!参照)≫ 合計:86点 http://koroxkoro.web.fc2.com/ ...続きを見る
読むなび!(裏)
2006/04/24 11:33
???????ξ???????????????.??Ω??????Τ$???????????????...
&??&????&&&?&&Υ&&&&?&&&&&&?& &&??&Ω&x&&&&&&?&?&?&?&&?&&& ...続きを見る
??????Υ??????
2006/04/26 14:37
Vフォー・ヴェンデッタ
★★★☆  新宿東急の前は、この映画を観る若い人々で大行列であった。劇場の中に入るとほぼ満員で、ハリーポッター以上に混み合っているではないか。  第三次世界大戦後、ウイルスに汚染され独裁者に牛耳られた英国社会から、自由と平和をとり戻そうと立上がった、Vと呼 ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2006/04/26 19:55
“身体”は朽ちても、“理念”は不死●Vフォー・ヴァンデッタ
2005年の夏に公開予定だったけれど、9・11の同時多発テロに考慮して、 公開が先送りになっていた作品。 ...続きを見る
Prism Viewpoints
2006/04/29 01:32
Vフォーヴェンデッタ - V for Vendetta - (個人的評価:★★★★)
上半期楽しみにしていた作品の一つ「Vフォー・ヴェンデッタ」を観てきました。 マト... ...続きを見る
地方競馬情報品質向上委員会
2006/04/29 15:05
映画「Vフォー・ヴェンデッタ」はすばらしいポリティカル・ファンタジー
映画を見たくなって何かいいのをやってないかと探してみた.Vフォー・ヴェンデッタというのが,ジョージ・オーウェルの『1984年』的な世界を描いているようで興味をそそらたので見に行ったが,実に面白かった. ...続きを見る
ペガサス・ブログ版
2006/04/30 15:07
V?????????????(????)
&&?&〓?&?& CAST:&?&&?&&&?&&??〓??&&&&&&&&&&&&〓&&&&?&&?&&&&?&&&?&&&&&&?&&&&&〓??&&&&&&〓?&&& ? &&&&&&?&&&?&&?&&&132? ...続きを見る
??????
2006/04/30 16:59
映画館「Vフォー・ヴェンデッタ」
予告で観ていた印象と結構違う感じがしました。 なんといっても、仮面の男”V”がもっとアメコミヒーローちっくなのかなって思ったらそうでもなかった。でも、あの仮面を使って、おふざけにならなかったのは凄いねぇ。 ...続きを見る
☆ 163の映画の感想 ☆
2006/05/02 08:02
映画のご紹介(127) Vフォー・ヴェンデッタ
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(127) Vフォー・ヴェンデッタ-Vは、全ての人々の ...続きを見る
ヒューマン=ブラック・ボックス
2006/05/02 14:32
Vフォー・ヴェンデッタ
今年45本目の映画鑑賞です。 マトリックスのスタッフが再びということでかなりの期待をしていたのですが・・・ 『V』って一体何者なの?これはどういう時代背景なのって???がいっぱい頭に浮かんでいるうちに完全に映画から取り残されてしまいました。面白くなかっ... ...続きを見る
Alice in Wonderland
2006/05/02 15:32
Vフォー・ヴェンデッタ
仮面には 解き放たれる 力あり  ...続きを見る
空想俳人日記
2006/05/03 21:14
『Vフォー・ヴェンデッタ (V for Vendetta)』
『Vフォー・ヴェンデッタ 』 ...続きを見る
chaos(カオス)
2006/05/04 00:21
西洋占星術で見る中野ブロードウェイという場所
西洋 占星術 でみると中野は東京星図でいう水瓶座エリア。 エキサイティングな場所です。 個性を出した店が繁盛しています。 日常をぶち壊して、新鮮な風を入れるところです。 ...続きを見る
ズイフー!!ブログ - 西洋占星術占い相...
2006/05/04 16:27
Vフォー・ヴェンデッタ 06年85本目
Vフォー・ヴェンデッタ 上の歯で下唇を軽くかんで、、、ヴィ、、、 あたしと、チャイコフスキーの大序曲「1812年&nbsp;」との出会いは、今をさかのぼることン十数年前、10才くらいの頃のお話。あたしの母方親族って、音楽好きな人が多くって、その一人、オーディオマ... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/05/04 19:20
Vフォー・ヴェンデッタ
おととい、映画『Vフォー・ヴェンデッタ』を観ました。 http://wwws.warnerbros.co.jp/vforvendetta/ 正直なところ、上映中に2回も寝てしまいました。(汗) ...続きを見る
週刊クアトレ
2006/05/05 15:02
Vフォー・ヴェンデッタ
Vフォー・ヴェンデッタ ...続きを見る
わたしの見た(モノ)
2006/05/06 01:16
【劇場鑑賞41】Vフォー・ヴェンデッタ(V FOR VENDETTA)
人民が政府を恐れるのではない! ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/05/06 13:41
シェ〜ッ!【Vフォー・ヴェンデッタ】
この映画を観て、赤塚不二夫のイヤミ(シェー)を思い出した。 あぁ、こんなことを ...続きを見る
犬も歩けばBohにあたる!
2006/05/07 02:06
【劇場映画】 Vフォー・ヴェンデッタ
≪ストーリー≫ 独裁国家と化した近未来の英国。夜間外出禁止令を破ったイヴィーは、街角で危険に見舞われたところをVと名乗る仮面の男に救われる。不正と暴虐にまみれた政府転覆をはかるVは、手始めに中央刑事裁判所を爆破。国の圧制を糾弾し、11月5日の“ガイ・フォークス・デー”に国会議事堂前に集結するよう市民に呼びかける。その一方で自分自身の怨念を晴らすため、有力者を次々と殺していくV。そんな彼と出会ったことで、イヴィーは人生を大きく変えていく。(goo映画より ...続きを見る
ナマケモノの穴
2006/05/11 20:02
Vフォー・ヴェンデッタ・・・・・評価額1400円
「Vフォー・ヴェンデッタ」の舞台は、ナチスに似た超保守政党が支配する近未来のイギリス。 そこでは全ての自由は剥奪され、監視された国民は権力への服従しか許されない。 同性愛者& ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2006/05/12 14:55
Vフォー・ヴェンデッタ
 仮面の主人公と女性の奇妙な同居生活というシチュエーション、どこかで観たことがあるシチュエーションと思いきや『美女と野獣』。それもディズニー ...続きを見る
シネクリシェ
2006/05/13 10:52
「Vフォー・ヴェンデッタ」何だか分らないけど面白い
「Vフォー・ヴェンデッタ」★★★★ ナタリー・ポートマン主演 ジェイムズ・マクティーグ監督、2005年アメリカ=ドイツ ...続きを見る
soramove
2006/05/13 18:57
V for Vendetta (Vフォー・ヴェンデッタ)
2006年4月23日鑑賞Tagline: Remember, remember the 5th of November.ストーリー独裁国家と化した近未来の英国。夜間外出禁止令を破ったイヴィーは、街角で危険に見舞われたところをVと名乗& ...続きを見る
アリゾナ映画ログ
2006/05/15 07:41
Vフォー・ヴェンデッタ 見てきました。
 今回は私の好きなナタリー・ポートマンが出ていると言うことでVフォー・ヴェンデッタを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/05/21 01:44
シネマレビュー----V フォー・ヴェンデッタ
 舞台は近未来のイギリス。人々はテロの恐怖におののき、自分たちの自由と人間の尊厳を差し出して強力なリーダーに権限を委ね、その専制政治の下、ひっそりと生きる。そんな中、夜間外出禁止を破って秘密警察につかまりそうになった女性イヴィー(ナタリー・ポートマン)をなぞの仮面の男"V"が救う。彼女はVとの交流の中で、自分の家族が圧制の中で殺され、結果自分を押し殺して生きてきたことに気づき、やがて恐怖を克服すれば、自分が自由になれることを知る。 "V"は独裁政権によって偶然生まれてしまった一種の怪物。自由を愛... ...続きを見る
Under the Sun -MEDIA...
2006/05/25 06:22
『Vフォー・ヴェンデッタ / V FOR VENDETTA』 ☆今年49本目☆
アラン・ムーアとデヴィッド・ロイドによって80年代に発表されたコミックをベースに、ウォシャウスキー兄弟が脚本化したサスペンス・アクション。 科学実験で突然変異し、同じ実験で死んでいってしまった人達の復讐とファシズム政治に抑圧されている民衆達を救うために戦う... ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/06/04 10:13
Vフォー・ヴェンデッタ (V For Vendetta)
監督 ジェームズ・マクティーグ 主演 ナタリー・ポートマン 2005年 イギリス/ドイツ映画 132分 アクション 採点★★ あれ?この映画の舞台、近未来のイギリスってことになってるけど、メディア操作と自作自演めいた惨事で国民の恐怖を煽り、その恐怖を基に国民の忠誠心を強.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2006/09/10 13:15
Vフォー・ヴェンデッタ−(映画:2006年112本目)−
監督:ジェイムズ・マクティーグ 出演:ナタリー・ポートマン、ヒューゴ・ウィービング、ジョン・ハート ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/09/16 17:56
【洋画】Vフォー・ヴェンデッタ
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない ...続きを見る
ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
2006/09/19 15:32
映画鑑賞感想文『Vフォー・ヴェンデッタ』
さるおです。 『V FOR VENDETTA/Vフォー・ヴェンデッタ』を観たよ。 監督は『STAR WARS: EPISODE II - ATTACK OF THE CLONESスター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』『THE MATRIX RELOADED/マトリックス・リローデッド』のアシスタント・ディレクター、ジェームズ・.. ...続きを見る
さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
2006/09/26 03:27
Vフォー・ヴェンデッタ
物凄く賛否が分かれそうな作品ではある ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2006/10/12 22:24
Vフォー・ヴェンデッタ
この映画、話題になりましたが、どういう映画か今ひとつわからず。 そういえば、タイトルもわかりにくいですね。 まぁ、面白いという噂ですが。 というわけでDVDで鑑賞。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2006/10/17 18:45
【映画】Vフォー・ヴェンデッタ
第3次世界大戦後のイギリスを舞台に、孤高のテロリスト“V”が国家に立ち向かう近未来スリラー。『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟が製作と脚本を手掛ける。『マトリックス』のエージェント・スミスことヒューゴ・ウィービングが仮面をつけた謎の男“V”を演じ、“V”に協力するヒロインを『クローサー』のナタリー・ポートマンが演じる。過激で政治色の強いストーリー展開が異色のアクションエンターテインメント。 この映画は“V”がカッコイイです!この手のなぞのヒーローに協力するヒロインは絶対に... ...続きを見る
DOMANGOLIAN Blog
2008/06/13 18:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「Vフォー・ヴェンデッタ」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる