BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「インドネシア旅行記」その1

<<   作成日時 : 2006/03/18 02:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ウェブリ大活用。
石塚です。

3/12〜3/17の日程でバリ島に旅行に行ってきました!
初の海外一人旅ということで不安もいっぱいだったのですが、
行ってみればなんのその、非常に充実した楽しい旅でした。

たくさん写真を撮ってきたので、
ウェブリアルバムでアルバムを作りながら、
1日分ずつぐらいで記事にしていきたいと思いますので
バリ島に興味がある人は参考にしてください。

BIGLOBE的にはウェブリの活用の参考にもなればと思います。

下記に一部載せましたが、たくさんの写真と解説は
ウェブリアルバム⇒「インドネシア旅行その1 −踊り鑑賞編−
をご覧ください。

■2006/03/12

●移動
 
 飛行機でシンガポール経由でバリ島へ。
 飛行機に乗っていた時間は合計9時間30分ぐらい。
 シンガポールもバリ島も日本時間よりも1時間マイナスです。

 直通ではなくシンガポール経由にしたのは、
 スターアライアンスに加盟していて
 ブランドイメージも高いシンガポール航空を使ってみたかったから。

 バリ島のデンパサール空港に到着すると、
 旅行会社で申し込んだ際に書いてあった、ホテルまでの送迎の人がいました。
 0時ぐらいにようやくホテルに到着です。

■2006/03/13

●バロンダンス
 観光初日は踊りで始まって踊りで終わります。
 まずは朝9:30からバロンダンス鑑賞。
 
 バロンを始めとする仮面や衣装やメイク、しぐさや踊りだけでも感動。

●民芸品
 バティクという布、銀細工、絵画の工房にお邪魔しました。
 バティクは布に下書きをした後、染めたくない部分にロウを塗りつけて
 あとからロウをお湯(綿の場合)またはガソリン(シルクの場合)で
 溶かして染めていくと言うもの。洗濯しても色は落ちないらしいです。

 世界遺産を回ったときにもジャワ島で連れて行かれたので、
 どうやらツアーにはほとんど入っているようです。
 旅行者にお土産を買わそうとする店との連係プレーのような感じ(-"-;)

 とは言え、実際にこの島の伝統的な民芸品で物もいいので、
 気に入ればどんどん買っていいんじゃないでしょうか。
 個人的にはジャワ島で見たシルクのバティクが気に入ったのですが
 結局購入せず。

●モンキーフォレスト
 民芸品を見るとこまで無料だったガイドの方と交渉して、
 ウブドという観光地に連れて行ってもらう事に。
 どうせホテルに帰り次第タクシーでウブドに向かう予定だったし。
 ウブドでは街をぶらぶらしたかったのと、
 ケチャという踊りとマッサージを受けるのがメイン。

 それ以外にもモンキーフォレストと言うところがあったので
 せっかくだから入ってみる事にしました。
 
 買ったバナナを配り終えたら30分ぐらいで出てきましたが、
 猿に絡みつかれて面白かったです。
 入場料1万ルピア、餌2万ルピア。日本円で合計400円ぐらいですね。

●マッサージ
 モンキーフォレストを出た後ぶらぶらウブドの街を散策して
 ケチャのチケットを購入しつつ予約しておいたマッサージへ。
 
 マッサージの内容は普通のマッサージだったのかもしれませんが、
 そのたたずまいがすごい雰囲気でした。
 こちら10万+1万ルピアなので合計1,500円ぐらい。

●ライステラス
 ガイドさんがせっかくだからとライステラスを見に連れて行ってくれました。
 僕がウブドを観光している間になんと個人のバイクを取りに戻ってくれて、
 バイクで連れて行かれました。まさか海外でバイクに乗るとは思ってなかった。

 ライステラスってのは棚田のことです。
 ウブドからバイクで15分ぐらい走ったところにありました。
 なかなかきれいな風景でした。
 

●ケチャ
 そして初日の締めくくりはケチャという踊りの鑑賞。
 大勢の半裸の男性が「チャッチャッチャッ」というような掛け声で
 その声が非常に心地よく良いリズムでした。
 
 5万ルピアなので660円ぐらい。

とにかく初日は踊りを2つも見ることが出来て踊りデーでした。
バリ島を選んだ目的の一つだったのですが、
いずれの踊りも大満足の見ごたえでした。

⇒世界遺産編に続く

ウェブリマップ追記(07/03/04)
ウブドはこちら。




[旅行記その1][旅行記その2][旅行記その3][旅行記その4][旅行記その5]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バリ島の今をリアルタイムでお伝えします
週刊バリ島マガジン
URL
2009/05/07 14:15
バリ島いいですよね。
石塚@BIGLOBE
2009/05/09 17:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「インドネシア旅行記」その1 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる