BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣船茶屋「ざうお」体験

<<   作成日時 : 2005/03/05 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

魚釣りするお店ってのは「ざうお」でした。
石塚です。

テレビとかで特集されているのを見て
以前より気になっていたお店「ざうお」。
店内で自分で魚を釣って料理してもらうことができる居酒屋なんです。
そんな気になるお店「ざうお」に木曜日に行ってまいりました!

なんと「釣船茶屋ざうお日記」なるブログもあるではないか!

まず目立つのが店内のど真ん中にある大きな船。
その船の周りがいけすになっていて、船上の座席に座りながら
釣竿を伸ばしてその場でその魚を釣ることができるんです。

僕はBIGLOBEの同じグループのメンバー7人で行ったのですが、
魚のいるいけすよりの周りにある個室になり、座席から直接魚を釣ることはできず、
魚を釣るときは釣竿を持って遠征に行くっていう感じでした。

ざうお1
写真は引きで取れなかったので船横からアップで。

基本的に魚は普通に注文するよりも釣って調理してもらうほうが安いんです!
僕らは自分の食べるものは全部釣ってやるぜーっと思って店に行ったのですが、
なんと思いのほか魚が釣れない( ̄□ ̄;)!!

普通に餌で魚を釣るゾーンと、魚を針で引っ掛けて釣り上げるゾーンがあるのですが、
餌で釣るゾーンでは、えさを魚の顔に当てても逃げるどころか無視される始末┐('〜`;)┌
釣る人が悪いのかな・・・。
ざうお2
そんななか先輩は見事鯛を釣り上げました!
釣るとこ見てなかったけどすごい!

ざうお3
でそれを料理してもらうとこんな感じに。
うーんおいしかった。

ざうお4
僕はあまりに魚が連れなかったので引っ掛けゾーンで伊勢海老引っ掛けただけ。
これは簡単に引っ掛けられますよ。
困ったらこれで。

ざうお5
これは引っ掛けゾーンでサザエを釣ってるところ。

魚がもっとじゃんじゃん釣れるともっと楽しかったのでしょうが、
自分で釣れなかったので残念!いつかもう一回チャレンジしてやる!

トラックバックいただきました。
ビミナルモノ 〜to be an epicure〜
--------------
BIGLOBE壁紙
http://kabegami.biglobe.ne.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ざうお』/釣り船居酒屋
わたしも会社の同期に教えられて行ったのですが、このお店なんと店内で釣りをしてその釣った魚を調理して頂くんです。釣りが出来るといっても、どっかに大き目のいけすがあって〜と思われるでしょうが、違うんです!!どういったらいいのでしょう?おっきいプールの周りに個室があって、個室の窓から釣りが出来る。そしてプールの中には、大きい船があって、船の上からも釣りが出来る(船は底についているので揺れませんよ)。といったかんじでしょうか。時間帯によってはなかなか釣りにくい時もありますが、基本的に食いつきは良いほう。... ...続きを見る
ビミナルモノ 〜to be an epi...
2005/04/12 07:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
魚に無視されるって面白すぎる!!そのワザ、今度私にも伝授してください!!
ごめんなさい。冗談ですよ、冗談。その魚は、お腹がいっぱいだったのかな?
今度は釣れるといいですね。でも一度釣れると何度も行きたくなりますよー。
がんばってー、石塚さーん!
KEIKO
2005/03/07 15:44
大阪の難波に本店があるので是非いつか行ってみてください。
KEIKOさんもきっと魚に無視される技すでに持ってるはず!(-_☆)
石塚@壁紙
2005/03/08 01:14
はい。わたくしも『その技』持っておりました。
お店の人から「釣りすぎに注意してください」と言われたけど
一匹も釣れなかったですよー。どういうことですか?これ。
でもー、引っ掛けゾーンに鯛や平目がいたので、おいしくいただきました。
KEIKO
2005/03/30 14:35
でしょでしょ?(笑)
石塚@壁紙
2005/04/01 03:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

釣船茶屋「ざうお」体験 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる