生ひこにゃん会ってきた!

ひろにゃん。
石塚です。

今年は正月休みは短そうなので、
正月に実家に帰ってもあわただしいと思い、
11月の飛び石連休を利用して帰省する事にしました。

そのおかげで正月よりは長めに実家で過ごせたかも。

嵯峨野の紅葉を見つつトロッコ列車に乗ったりもしたのですが、
翌日に彦根城を再び訪問したのでその後報告。

彦根城に行く理由はなんといってもひこにゃん。
前回の里帰りのときにも彦根城に行ったのですが、
そのときは生ひこにゃんには会えませんでした。

今回はひこにゃん登場時間をちゃんと調べて
それに間に合うように行ったので無事見られました。

ただ、今回は雨が降っていたので、
室内での生ひこにゃん鑑賞会となりました。
でも結果的に落ち着いて会えたっぽいので良かったかも。


部屋に入るとホワイトボードに案内がありました。
期待してひこにゃん登場を待ちます。


ちらっ。
ひこにゃんがかわいく登場しましたーーーヽ(´ー`)ノ


現場はこんな感じ。
みんな必死で写真撮りまくりです。
子供に見せたくて連れてきたお母さんも自分が楽しんでます(笑)


ひこにゃんと申します。
どうぞよろしくお願いします、、的な。


紅葉を持ってアピール。


今度はさつまいもを持ってアピール。
結構旬な小道具を使ってますね。

しぐさもかわいく、いろんな動きをしてくれます。
サービス精神旺盛。

目の前のおばさんは
「ひこにゃんかわいい、ひこにゃんかわいい」
と連呼してましたw


刀を抜いてポーズ!
かっこいー!
でもうまく鞘にしまえなくて落ち込んでました(笑)


ドーナッツを持って喜ぶひこにゃん。
かわええなあ(;´д`)

会場には人が多かったのですが、
半分終わったところで前後の席を入れ替えてくれたり、
もう一度並べば何度でも見られたり(僕らも2回見ました)
結構ちゃんと気を配ってくれて十分楽しめました。

今回嵯峨野の嵐山での紅葉やスイーツ、トロッコ列車なども
楽しんだのですが、正直生ひこにゃんが一番興奮しました。

滋賀県彦根城をご訪問の際は
是非生ひこにゃんの登場スケジュールを
ちゃんとおさえて見に行ってみてください。

ひこにゃんグッズは彦根駅前で買われることをお勧めします。

彦根城はこちら。


"生ひこにゃん会ってきた!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント