まるで花の絨毯!渋滞の中「富士芝桜まつり」へ

念願達成。
石塚です。

毎年見に行きたいと思っていたのに、
一度も見にいけていなかった芝桜。
今年こそはと山梨県にある「富士芝桜まつり」に行ってきました。
約70万株もの芝桜が植えられている場所です。

ゴールデンウィーク真っ最中なので、
混んでるのは覚悟して行ったのですが、
高速道路はやはり往復ともに混んでいて、
特に帰りの高速は40キロぐらい渋滞してました。

また、行きは芝桜まつり開催中の会場に通じる
富士五湖周辺の国道がさらに激混みで、
湖に沿って8キロほどノロノロ運転が続きました。

まあ混雑の覚悟はしないと、
ゴールデンウィークに外で遊ぶの無理だし仕方ないですけどね。


さて、ようやく会場に到着し、
臨時駐車場の立て看板を見ながらいよいよ芝桜の園へ。


ジャジャーン!
初めて見ましたが、
一面に芝桜が広がっている様は爽快でしたヽ(´ー`)ノ
ピンク系の色違いの芝桜が何種類も咲いていて綺麗。


いろいろ動いていろんな場所で写真撮りましたが、
どこからとっても同じような写真になりました(笑)
でも共通して綺麗。


少し高い場所から芝桜を眺められる展望ポイントも用意されていて、
こんな感じで少し上からのアングルで見ることも出来ました。


花をアップで見るとこんな感じです。
この色の芝桜が一番鮮やかで生き生きしていて綺麗でした。
思わず一株買って帰ろうかと思ったぐらいです。


芝桜の中にタンポポが力強く咲いていたのがなんかうれしかったです。


今日は木をくりぬいて作った原木太鼓がおいてあり、
お客さんを中に入れて太鼓をたたくというイベントをやってました。
中で聞くとどんな音がするのか気になりましたが、
こちらも人が並んでたのでパスしました。

あとは富士宮やきそばとかいろいろ食べ物は充実してました。
こちらも行列です(笑)

5月いっぱいやっているみたいなので、
ゴールデンウィークに行けない方は、
別の土日に日帰りで行ってみてはいかがですか?

富士芝桜まつりの場所はこちら。

"まるで花の絨毯!渋滞の中「富士芝桜まつり」へ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント