iOS4.1新機能「ゲームセンター」をやってみた

ゲームセンター平主任。
石塚です。

iOS4.1から導入されたゲームセンター。
フレンドを登録してオンラインで
ゲームセンター対応ゲームの成績を競ったり出来るらしい。

iOS4.1を導入した直後は
何をして良いのやらさっぱり分かりませんでしたが、
たまたま知らない人からゲームセンターのフレンド申請があり、
それを受けてみたところやり方がわかってきました。

 
とりあえず自分のトップ画面はこんな感じ(左)。
今はフレンドは1人だけで、ゲームは2つやってます。
やってるゲームは、「52Anthem」ってのと「Keep the Ball」ってやつ。
両方なかなか難しく思うように成績上がりません。
まあそんなにやりこんでないですが。

画面はキャプチャしていませんが、
友達タブを押すと友達一覧が表示され、
その友達の名前をタップするとその人の友達や成績、
挑戦中のゲームなんかが表示されるようです。
そこから新しいゲームを見つけてインストールするといいかも。
一緒にやってるゲームをタップすると二人の成績を比較してくれたりします。
そこそこ面白い感じです。


さてこれがいまはまっている「52Anthem」と言うゲーム。
同じ色、同じ数字でどんどん手持ちのカードを消していって
全てのカードを消すことが出来ればクリア。
クリアした回数を競うゲームです。

僕は7枚表示バージョンで2回クリアしましたが、
まだ6枚表示バージョンではクリアできません。
コツはつかみつつあるのですがまだまだ難しい。
5枚表示バージョンなんて本当にクリアできるのでしょうか。。

ゲームセンター友達になって一緒にゲームやりましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

むっく
2010年09月21日 17:27
あっこのゲ-ム何か見た事あります。

ソリティアですか?

そんな簡単なのではないのかな-

むっくはパソコンに入っているゲ-ムとか携帯のゲ-ムとかまだなのですが。

このカ-ドのゲ-ム、我が家の旦那さんは何回もクリアしてました-
けど他のかなあ。

むっくは携帯ぷよぷよお試し版を試した事あります。

あっゲ-ムのフレンドの名前に使ってみて下さい。

この記事へのトラックバック