IE9ベータ版

平主任9。
石塚です。

IE9のベータ版が公開されたので
早速インストールしてみました。
こちらからダウンロードできます。

インストールしてみた感想なのですがかなり早くなりました。

Googleツールバーとか、BIGLOBEツールバーを入れていると、
これをアンインストールするとさらに何秒表示が速くなります
と言ったアドバイスが表示されるようになりました。

これをみるとツールバーがインストールされている利便性と
ツールバーがない場合の速さとのトレードオフを考えちゃいますね。

他にも色々な場面でこれをやめるとこれだけ早くなるよって言う
アドバイス画面が表示されます。
まるで今まで遅かったのも全部僕のせいじゃないよと言わんばかりw

アドレスバーと検索バーが一つになったので、
かなりChromeと近いインタフェースになりました。
タブのデザインが角ばりすぎていてちょっと格好悪いですが。

あとアドレスバーの真横にタブが表示されるようになったので、
Chromeよりも一段余分なスペースがなくなり省スペース化が測られています。
Googleへの対抗意識の現れでしょうか。
でもアドレスバーの横にタブがあるのはなんか使いづらいっす(笑)

もうちょっと使い込んでみないと分かりませんが、
とりあえずまともな早さにはなったっぽい。
html5に完全対応との事でそれも嬉しいですね。

何でも進化して早くなって便利になるのはいいことです。
マイクロソフトもまだまだ負けちゃいられません。

個人的にはやっぱりGoogle Chromeが早くて好きかな。
FireFoxは開発者には便利なのかもしれませんが、
どうも起動が遅くて全体的に好きになれないなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

むっく
2010年09月21日 17:17
ふ~む

IE9をインストールしたのですか。
ツ-ルやコンテンツなどの表示が何秒もかからない感じでしょうか。

今の標準で対応できるのかな。

アクセスが便利でいいでしょうか。

むっくとかは今の標準のままですが。

そうすると、早くなるぶん操作中うっかりは禁物ですね。

やはり最新にしていくことがいいんでしょうかね。
いろんな面で競争しているって感じだからなのかな。

この記事へのトラックバック