プロ野球一球速報がTwitterと連動、高校野球一球速報も提供!

平主任日記速報(遅延気味)。
石塚です。

プロ野球全12球団の試合をリアルタイムに、
一球一球をアニメーション表示するサービス
プロ野球一球速報」がTwitterと連動しました。

もともと一球速報の画面を見ながら応援コメントをすることが出来ましたが、
応援コメントをそのままツイート出来るようになったので、Twitterメインの
方は嬉しいですよね。

しかも応援コメントに入れた気持ち玉も、Twitterにはうまく絵文字に変換されるらしい。
デコレーションツイートに少し似てる気がしますね。

そしてなんとプロ野球一球速報と言うサービスなのに、
高校野球にも対応しましたヽ(´ー`)ノ
これは嬉しい!

高校野球大好きな人いると思うんですよね。
これは高校球児も気になるサービスになるかも?

でも高校野球はTwitterに対応してないとか。
がーん( ̄□ ̄;)!!
これは残念すぎますね。

とにかく何でもTwitterに情報を流せるようにだけしておいて、
使いたい人が使うだけでも有意義だと思うんですよねー。
僕もTwitter関連サービス強化していきますよー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

むっく
2010年08月13日 11:33
むっくも夏休みでコメント遅れ気味です- すみません

そろそろ夏休みも終盤

メインの富士山は登山口から少し登ったり樹海ネイチャーバスガイドや富士急ハイランドも楽しんできたかったです。
ストレス疲れのために心残りな感じ、また秋や冬にも行きたいです。

ところで野球がアニメーション化されると、かわいい雰囲気になるでしょうか。

むっくは母校も野球部ができて、まあまあ勝てるようになってきているみたいなので、頑張って甲子園とかに出場してほしいな-と思っています-

夏休みも後何日間かあるので今日は近くの草津白根なのですが、湾岸とかも見たりしたいです。

この記事へのトラックバック