献血148回目

僕の右腕は中毒患者のような針の跡。
石塚です。

今日は献血に行ってきました。
先ほど救急車を呼んで一人の男性を
病院送りにしたばかりですが(言い方が悪い)、
今度は自分の血を血祭りにしてやります(謎)

献血ルームに特に読みたい新しい本もなかったので、
持って行った本を読みつつテレビを見たりしながらの献血。

献血する腕の下にはお湯みたいなのを入れて温めているのですが、
ちょとクーラーが効きすぎて寒いぐらいだなあと思っていたら、
寒いですよね?と看護婦さんが献血してない腕の方にも
タオルケットをかけてくれました。
これで暖かくなったヽ(´ー`)ノ

と言うことで本日も快適に献血してきました。


献血一回ごとにアイスクリームを食べていいのですが、
本日食べたのはレディボーデンのコーンのアイス。
うまし!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

むっく
2010年07月26日 02:30
ふむ-献血の部屋が寒いと献血中血管によくなさそうですけど、無事平気でしたか-

日曜日一人用事の日もあるのですね-

へえー今は献血終えるとアイスクリームを食べられるんですね-

暑い日が続くしアイスクリームは結構ばくばくな感じですね-

やあ-もう眠すぎて駄目状態(ρд-)

深夜には眠すぎ注意報

2010年07月26日 02:45
とりあえず、献血後も自分が熱中症にならずに住んだようで安心しました。6月に400mL全血の献血をしたのでまだ次の献血が出来ませんが、次回は石塚さんのように成分献血にも挑戦してみたいです。ただ、時間がかかるのがネックなんですよね~。
目指せ4桁!
むっく
2010年07月29日 08:33
おはよう(^-^〃)/です-

近頃おやすみしてるのかな

いつもコメント楽しみなむっくです。
クリスマスローズ
2010年08月03日 21:49
久々に献血に行って来ました。
実はその二日前に特定健康審査へ行って非常に腹立たしい思いをしてきました。夫の職場の健保組合から案内があって特定健康審査を受けに行ったのです。普通の健康診断のつもりで行ったので、検査内容にビックリ!
心電図と胸部レントゲンは自己負担?な、なんなんだ、この検診は。まめに献血をしているので自分が高血圧でも糖尿でもない事は十分把握しています。ただおなか周りを図られるためにわざわざ出かけて行った感じ。検診料と時間の無駄でした。それでも国はメダボ検診の必要性を唱えるのか。私は声を大にして訴えたい、特定医療検診よりも献血を!

この記事へのトラックバック