書店でも大活躍のバーコード検索

個人的に手放せないアプリ。
石塚です。

またモノコレの話ですヾ(・・;)

最近本を連続して読んでいるので、
適当に面白そうな本を買っておこうと思って古本屋へ。
と言っても買ったのにまだ読んでない本とかあるんですけどねw

さて、古本屋でどの本を買おうか迷ったときに、
この本って一般的にどう評価されているんだろう?って気になりますよね。
いわゆるクチコミってやつ。

それを調べるのにもモノコレのiPhoneアプリが役立ちます。

所有品登録機能の一つであるバーコード読み取りを起動し、
本のバーコードにかざすと、すぐにその本の概要情報と
Amazonのクチコミが表示されるようになっているんですよね。

つまりその場ですぐに簡単にその本の評判を知ることが出来ます。

これを使うと気になる本の評判を片っ端から調べることが出来、
購入するときの参考になること間違いなし。
少なくとも僕は参考になりました。

その場では購入するまでは至らなかったけど気になった本は、
「気になる商品に追加」と言うボタンを押せば記憶することが出来ます。
後で欲しくなったら気になる商品一覧から呼び出して
情報を調べたりすぐにアマゾンで注文することも出来ます。

店頭でクチコミを調べる、または気になる商品を記憶するのに
モノコレのiPhoneアプリは非常に適していると思いますので、
iPhoneをお持ちの方は是非使ってみてくださいな。

以上宣伝でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

むっく
2010年07月14日 21:43
モノコレのアプリで本を調べてから買うのですか。


いまも、まだ読み終えていない本がいろいろあるけど、古本屋さんで買ってきたりするのですか-

安いからかな-

むっくは新刊じゃないと買わないんですけど。

評判というと面白いかどうかですか?

むっくは買うときは題名で決める感じかな-

いまはね図書カード1枚あるのですけで、近くに住んでいたら石塚さんにプレゼントしたいですね。

それで、むっくが仕事する事になったら、むっくの本は買って下さいね。

いまは、CDとか検索して買うのに役立ててます。

今日はテレビでアイリスっていうドラマ放送されてますけど、原作本とか読んでみてください。

今日はね、夏グッズ買ってみましたよ。

ビ-チサンダルとかボールとかです。

遊ぶの楽しみ-

あ-もう眠いでぇす

この記事へのトラックバック