モノコレ機能強化、インポート/エクスポート可能に

モノくれ!
石塚です。

モノコレが機能強化しましたーヽ(´ー`)ノ

自分のサービスなのに
ブログで機能強化の報告するのが遅くなるなんて不覚。。

今回の機能強化はモノコレに登録した所有品データの
エクスポート機能およびインポート機能です。

詳しくは公式ブログのほうにまとめて書いたので
こちらを見てもらえればと思うのですが、
なかなか便利に使える機能です。

簡単に説明すると、
エクスポートはデータを自分のパソコンに保存できます。
何か別のことに自分の所有品一覧を活用したり、
データを直接修正してもう一度モノコレに修正データを
インポートしたり出来ます。

インポート機能はモノコレデータの再登録以外に、
独自に管理していたデータを一気にモノコレに登録したり、
ブクログに登録していたデータをモノコレに移行したり出来ます。

特に今後iPhoneアプリとか登場しますので、
モノコレ便利そうだなって思ったときに、
データ移行機能とかあると便利ですよね。
ブログのときにも流行ってましたし。

そんなオープンなモノコレを今後ともよろしくどうぞ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

むっく
2010年06月20日 14:22
ふ-む、何かと便利に使えるようになってきたのですね。

それはデ-タ関係にも敵しているのですか。

何て、むっくはこのブログで見た場所などに遊びに行ってみようかと思ったりします。

この記事へのトラックバック