3台目のiPhone3G

さらばiPhone。
石塚です。

今日は悲しい出来事がありました。

ホームに並んで電車を待っていると、
後ろからやってきた人が僕にドーンとぶち当たり、
手に持っていたiPhoneが地面に落ちてしまいました。

落ちたiPhoneを拾ってみると表示がおかしい( ̄□ ̄;)!!

電源は入っているようだが真っ白で何も表示されない状態。
電源ボタンとホームボタンと何度もいろいろ押しましたが治る気配なし。
再起動しかないと思いましたが完全に電源を切ることも出来ず。

非常に困るー(;´д`)

今やiPhoneはなくてはならない存在で
iPhoneがなければ何も出来ない人になってしまう感じ。
iPhoneがない時代にどうやって生きていたのか思い出せません。

と言うことで会社帰りにアップルストアのジーニアスバーへ直行しました。

「せ、先生。この子は助かりますか?」
「手遅れです」
がびーん( ̄□ ̄;)!!

初めて購入してから2台目となるiPhoneでしたが、
あっさりお亡くなりになりました。

おそらく7月頃に新しいiPhoneが出ると思われるので、
それまで我慢してたのに、まさかこんなタイミングで壊れるとは。
でも電話が使えないまま3ヶ月過ごすのも無理。

ここで選択肢は、
・2万2千円でiPhone3Gに本体交換
・いくらか聞いてませんがもう少し高い値段でiPhone3GSに機種変
のどちらか。

機種変してしまうと、次の新機種にすぐに機種変しにくくなるので、
結局古いiPhone3Gに交換することになりました。

朝落としたiPhoneをその日に決断して新しいのを買うのはつらかった。。
次機種変したときほとんど新品のiPhone3Gが残っちゃうなあ。
もったいない。

皆さん、混雑した場所でiPhoneを使う場合は気をつけてくださいね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年04月03日 21:36
やっぱり首からぶらさげるストラップも必要かもしれませんね。まさか人が当たってくるとは考えてみませんでしたよ。
2010年04月04日 12:43
そうですね。
首からぶら下げてれば安心ですね。

ストラップがある携帯を持っていたときは、
手首に巻きながら携帯を使っていたのですが、
iPhoneはストラップがないですからね~。
2010年04月12日 13:23
ご注進~~!
昨日、電車の中でiPhoneかどうか私には区別が付かないのですが、iPod Touchとかもあるので。ケースに指リングのついたものを使っておられる人を見ました!中指をリングに通しているので、落とさないような気がしましたよ。「指リング」とか「リング ホールド」とかで検索すると商品が出てきますよ。いいかもしれないと思いました。
2010年04月12日 22:54
探してみました!
こんなのもあるんですね~。
試してみる価値がありそうです!
ありがとうございましたm(_ _)m
2010年04月13日 00:46
ご注進~~の2!
息子がiPhone、娘がiPod Touchを使ってるので新しい情報が入りました。こちらはストラップがつけられるのだそうですよ。見つけにくいのでURL貼り付けますがご了承ください。m(__)m
http://www.aisance.jp/
普通のストラップの代わりにネックストラップをつけてもいいかなって感じですね。
2010年04月20日 00:50
ストラップがついてる!
これどこについてるんですかね?
一度どこかで直接見て見たいものです。
2010年04月22日 12:27
私も実物は見てませんが、娘の話ではiPhoneのねじ穴を利用するらしいです。想像ですが、元から付いているネジをはずして、ストラップが付いているネジをはめ込むのかなあと思います。実物を見ないとよくわかりませんね。ちなみに娘はiPod Touchのケースにストラップを付けていると言ってましたよ。私もこの記事を読んですぐに携帯のストラップをネックストラップに変えました。危なそうな所では首からぶら下げてから使おうと思います。
2010年04月22日 12:37
何度もすみません!!m(__)m
google検索で「iPhoneにストラップ」で検索すると実際に買われた人がブログで付け方を細かく写真で紹介しておられました。URLを書くのって失礼じゃないですか?いやがる人もいるので迷ってるんですが。またわからなかったらコメントに書いておいてくださいね。
あ、それと、ケースを使わない主義の人もおられるんですってね。

この記事へのトラックバック