ARを使ったクーポン蝶々を探すアプリ「iButterfly」

そうそうこういうの。
石塚です。

ARを使った面白いサービスのニュースがありました。
“AR+位置ゲー”でクーポン獲得
 ――電通がiPhoneアプリ「iButterfly」を開発



これはiPhone3GS向けのアプリなのですが、
所定の場所でアプリを起動してiPhoneのカメラで景色を映すと、
バーチャル世界の蝶々が飛んでいるのを発見でき、
それをiPhoneを虫取り網のように振ることで捕まえるというもの。

その蝶々はクーポン情報とか綺麗な壁紙とか
それぞれ違った特徴を持っているみたいですね。
1月20日~3月31日までの試験サービスみたいです。

まさに宝探しをしているような気分ですね。
ARはこういう宝探し系とは相性よさそう。

一度これとそっくりのサービスを試させてもらったことがあるのですが、
ARのコンテンツに相応しいサービスだなあと思ってたんですよね。
子供とかすごく喜んで遊びそうだなあって思ってたんですよね。

捕まえた蝶々は図鑑のようにコレクションされ、
友達と交換したりも出来るとのこと。
コレクションとか交換とか僕も心くすぐられます( ̄ー ̄)

でもiPhone3GSでしか使えないので
僕は残念ながら対象外ヾ(・・;)

あー早く次のiPhone出てくれー。
真っ先に買い換えますからヽ(´ー`)ノ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック