いくら書いても満たされないスリリングなブログ

書くことない時はこういう記事さ。
石塚です。

ブログを持って一日一個記事を書くと決めるとしんどいです。
だからそんなこと決めない方が絶対に良いです。
決めない方が開放感があって自由で気楽な感じです。

でも僕はとりあえず決めちゃったので続けます(笑)

毎日書く場合、毎日毎日締め切りがやってくるので、
漫画を連載している漫画家のような感じがしてます。

調子の良い時だと、書きたいことが次々浮かんできて
書きたいことが書くスピードに追いつかないぐらいだと、
それは非常に幸せですよね。

ただ、書きたいことがない時には、
もうすぐ今日が終わるけどまだ書くこと考えてないー( ̄□ ̄;)!!
今日はあちこち歩き回って疲れたから書きたくない(;´д`)
なーんて感じでしんどい時もあるかも。

しかも日常生活を中心に記事を書いているので、
未来に書く事なんて基本的に決まってなくて、
その日にならないと決まらないところがスリリング。

ゴールがありいずれゴールにたどり着くなら良いのですが、
毎日ゴールが一日分増えるし、同じ日にいっぱい作業(記事を書いて)も、
やはり明日になればゴールが一日分増えるー(笑)

すごく書きたい記事がかけて満足して満たされたとしても、
24時間後にはまた締め切りに追われてて満たされない状態に陥ります。

漫画家以外にたとえるなら、
いくら書いても満たされない器に水を注いでいる感じにも似ている。

水が減るスピードより速く満タンに水を入れても
ほっとくとやっぱり水位が減っていく。

うーん全くもってスリリングな生活です。
まっ、嫌いじゃないです( ̄ー ̄)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック