ONKYO製品連動iPodドック「DS-A1XP(B)」がすばらしい

平主任音楽館も完成。
石塚です。

ずーーーーっと以前から、
iPod(今はiPhone)の音楽を家でも簡単に聞ける
高音質な音楽プレイヤーが欲しいなあと思ってました。

電気屋で、iPodが接続できるCDプレイヤーや
iPodだけを接続して楽しむスピーカーみたいなのが売ってるのを
ちょくちょく見たりしてました。

そんな中、先日買ったAVアンプの説明書を良く見ていると、
ONKYO製品が一つのリモコンでつながる
リモコン連動型のiPodドックが存在することが判明!

ってことは今のAVアンプにこれさえつければ
5.1ch用のスピーカーで良い感じに音楽が聴けるって事です。

早速電気屋で実物をチェックしながら購入を検討。
評判も良さそうなので買ってみようかなと。

実はiPhoneが出る以前に発売されている製品なので、
ちゃんとiPhoneでも動作するか心配だったのですが、
実際に使っていて問題なく動いてるってブログに書いている人がいたので、
安心して購入することが出来ました♪


ということで早速「DS-A1XP(B)」というのを買ってみました。
今回もAmazonが最安値だったのでAmazonにて注文。
金曜日の夜中に注文しましたが本日手元に届きました。


色は黒しかなかったのですが、
AVアンプもハードディスクレコーダーも黒なので、
統一感があって黒で問題なしです。


裏は赤白の音声ケーブルの接続と、
RIコードって言うリモコンを連動させる接続があります。
電源コードの接続も必要です。
これがなければ良いんですけどね~。


早速テレビやハードディスクレコーダーがある辺りにドックを置き
ケーブルの接続とリモコン連動の設定をして準備完了です。
iPhoneをさせば充電もしてくれるので便利。

早速音を鳴らしてみましたが、超高音質で大満足の音質。
えっこれがMP3の音質なの(・_・?)って疑うぐらい。

ちょっとした追加出費でiPhoneの音楽再生環境が出来てうれしいヽ(´ー`)ノ
もっと音悪いかと想像してましたが全然問題なかったです。
ただ、これがAVアンプの性能が良いからなのか、
iPodドックも高品質なのかよくわかりません(笑)

AVアンプのリモコンも早速使って見ましたが、
iPhoneの電源のON/OFFから、スキップに早送り、
アルバム選択など何でもリモコンでできるようになりました。

いやー実に快適( ̄ー ̄)

このAVアンプを買った人はiPodドックを買わないともったいないかも。
一気にAV環境の充実度が上がります。
もちろんiPod持ってないと駄目ですけどね。

満足満足。


オンキヨー iPod専用RI Dock DS-A1XP(B)
オンキヨー

ユーザレビュー:
iPod nano  ...
新型ipod tou ...
HTX-11に接続付 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック