一日一記事

こういう記事で間をつなぐ。
石塚です。

ブログを一日一記事以上書くのを
自ら課した目標としているのですが
正直続けるのはかなりしんどかったりします(笑)

家でパソコンつける時間が減ったことも大きな理由ですが、
単純に書く事がなくて困ったりすることはしょっちゅう。
たまになかなか書けなくて寝られなかったりしますヽ(;▽;)ノ

しんどいならやらなきゃいいじゃんってだけのことなんですけどね。

無理してブログを続けてある日突然「やめます宣言(誰にだろ?)」
するぐらいなら、無理せずマイペースで続けた方が良いと思います。

僕の場合、一度続けたらやめられない性格でもあるのと、
記事を一つでも多く書けば誰かに見てもらえる機会が増えるのと、
過去のどの日を振り返っても記事がありカレンダーが埋まっている
状態が自分にとっても大きな財産でもあり力にもなるので
今後もこのペースで続けたいと思ってます。

公式ブログとしてやってる理由は、ブログサービスをやってる会社の社員が
ブログを使いこなしている姿を見せるべきだろうってのが一番なんですけどね。

基本的に未来にどんな記事を書くかなんてその瞬間まで決まってないので、
今後どんな出来事に出会ってどう感じるのか、自分がどんな記事を書くのか、
自分自身が一番興味あるんですよね。

あと、記事にしとかないと忘れちゃうので防備録としても便利ってのもあります。
あっこれが一番うれしいポイントかも。

とにかく一日一記事以上目標(たまに遅れて記事書くこともありますが)で頑張る予定。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年05月01日 08:33
はじめ見始めたころは、公式ブログにのっていなかったような気がしていたのですが、今は公式なんですね。

この記事へのトラックバック