おらに気持玉をヽ(´ー`)ノ

リアルでも簡単に気持を伝えたい。
石塚です。

本日ウェブリブログが機能強化されました。
目玉の機能は「気持玉」!

ブログを書いていて見てくれた方から反応があるのはうれしいもの。
反応が多いとブログを書き続けるモチベーションにも繋がりますヽ(´ー`)ノ

ページビューが増えるだけでもうれしいですし、
コメント、トラックバックをいただくとさらにうれしいです。

今回の機能強化で追加された「気持玉」というのは
そんなうれしさをさらに追加してくれる機能です。


ウェブリブログの記事を読んで「なるほどー」とか「それは面白い!」と
何かしら感じるものがあったら、記事の下のほうにあるアイコンを気軽にポチッ。

押された数だけ感情マークが増えていきます。

知らない人のブログにコメントを残すのは恥ずかし人でも
たったこれだけなら気軽に残せそうですよね。

このブログにはSNSによくある自動足跡機能はありませんが、
残したい記事にだけ残す足跡のような機能にも見えますし、
気に入った記事に一票入れる投票機能のようにも感じます。

ブログを書いた張本人はたったこれだけでもかなりうれしい(^^)

すでにいくつか気持玉をいただいてますが素直にうれしいので、
これからブログを書くのがまた楽しみになりそうです♪
是非気軽に残して行ってくださいなヾ(・・;)

ウェブリブログ開設者の方は、ログイン状態でボタンを押すと
自分へのブログリンクも付きますので是非リンク付きで!

気持玉がどの記事にいつ付いたのか自分で探さないと
わからないのかと思ってましたが、メール通知設定に
気持玉がついたことを知らせるチェックが増えてるみたいです。
気持玉が付いたらすぐに知りたい方は今すぐ設定変更を!



その他の機能強化としては、4つのテーマをタブのように表示できる機能。
自分のブログの主要テーマが決まっている人はそれを設定するといいかも。
僕は画像のように「映画」「旅行」「献血」「BIGLOBE」を設定してみました。

この機能を呼び出すには設定が必要で、管理画面にログインしたら
[設定]>[表示項目設定]>[テーマタブ]から設定してください。

テーマタブとなっていますが僕にはタブに見えないです(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2008年12月19日 01:50
新しい機能ですね。でもマイナス要素の気持玉はないんですね。自分で、表示できる気持玉の種類が増やせるともっと面白いと思う・・・・。
2008年12月19日 14:05
私、試しに自分で
気持玉をクリックして
みました・・・
やや淋し
2008年12月22日 01:40
>wasuremonoさん
BIGLOBEのニュースサイトで好評の気持玉を
ブログにも展開したみたいですね。
結構面白い機能だと思います。
マイナス要素のものは欲しい人もいれば
嫌な人もいるので微妙ですね~。
出したい人だけ出せるならあってもいいですけどね。

>さくらさん
気持玉ありがとうございます!
さくらさんの記事にもちゃんと
気持玉ついてますよね♪
2008年12月28日 13:44
石塚さん、こんにちは。
きりんと申します。

ブログ気持玉、とっても面白いです!!
コメントするだけの時間はないけれど、気持ちをちょっと残しておきたい時に気軽に使えて便利です。

ブログで食べ物を紹介している方も多いので「美味しそう」なーんて気持玉もあったら嬉しいなあ。
2008年12月31日 00:38
コメントありがとうございます。
気持玉楽しんでいただいている
ようでよかったです。

バリエーションを増やす予定があるのか
ちょっと担当者に聞いておきますね。

この記事へのトラックバック