ブログを振り返って

経験を記録するのが好き。
石塚です。

芸能人ブログが当たり前になってきたことも手伝ってか、
最近はブログの認知度もすっかり高くなったと思われ、
ブログをやってること自体も全然特別なことではなくなってきました。

僕はBIGLOBEでブログサービスを始めることになって
初めてブログというものの存在を知ったのですが、
生まれて初めてブログを書いたのは2004年3月17日。
実験的に使い始めた他社サービスでのブログです。

その後本格的にBIGLOBEでブログサービスが始まりましたが、
僕がBIGLOBEでブログを始めたのはBIGLOBE壁紙の担当者
になってしばらくした2004年9月8日。

「BIGLOBE壁紙担当者ブログ」ってのがこのブログの最初の名前ですヽ(´ー`)ノ

そしてなんとなく毎日欠かさず記事を書くようになったのは2005年3月3日から。
最初は何のきっかけもないですが、何日か続けて記事を書いてるうちに
連続記録が続いているから意識して継続しようって気になった感じです。

それからは必死で毎日続けてきましたが、
思えばかなり長いことブログをやり続けてるなーって気がします。
2005年3月3日から2008年12月14日までは実に3年と9ヶ月ちょっと。
よくもまあ3年9ヶ月も毎日書いたもんだなあと自分にびっくり。

内容は日記のような記事がほとんどなのですが、
過去の自分の想い出や当時考えていたこと、
当時の自分の文章の雰囲気など何もかもが良い想い出。

そして今の自分の行動に迷ったときにも
一年前の今頃、さらに二年前の今頃の自分の行動が参考になります。

過去のブログ記事は非常に便利な資産って感じ。
是非今からでもブログを書くことをお勧めします。
他のブログとも比較してウェブリブログはなかなか使いやすいですよ。

僕はブログに限らず映画を見た経験や旅行に行った経験、
そして日々の家計簿などなど、なんでも記録するのが好きみたいです(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック