ブログ通信簿

久しぶりの通信簿。
石塚です。

今日も一日研修でした。
ディズニーとホンダの話ですごく有意義な内容。
充実してました。

さて、昼休みにiPhoneでネットニュースを見ていたのですが
そこで気になったニュースが
あなたの「ブログ通信簿」は? 年齢や影響度など推定 gooラボ
というニュース。

最新の記事(10件)を対象に分析してくれて、
推定した書き手の年齢・性別と、「主張度」「気楽度」「マメ度」「影響度」の
4つの尺度を5段階評価してくれるらしい。

こういうのはいつもすぐに試すので昼休みに早速実施。
早速評価結果をブログに掲載している人も何人か見ましたね。


僕はこんな結果が出ました。

年齢が妙に若く出たのがちょっと嬉しかったりして。
でもそれって扱う話題が子供っぽいってことなので
喜んでばかりもいられないかも(-"-;)
ポニョとか見たからですかね?(笑)

そしてマメで気楽な感じが全開ですかヽ(´ー`)ノ

一日一回のマメさは守ってますが、
結構ネタに困っててそれほど気楽じゃないですけどねヾ(・・;)
まあポジティブワードが多いと気楽になるそうでそれなら納得です。

記事欄にあるアフィリエイトの知識をいかしてバレエダンサーってのが
全く意味わかりませんけど(笑)

前にもこういうサービスあった気がすると思って思い出したのが、
kizashiがやってるMyBooでした。

このブログの結果はこちら
前調べた時は「感動さ」がにじみ出てましたが、
今は「カワイイー!」がにじみ出てるらしい。

そ、そうですかね?┐('~`;)┌

トラックバックいただきました。
虹は雲のあとから見えてくる

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「ブログ通信簿」について

    Excerpt: 「ブログ通信簿」について 「BIGLOBE平主任ブログ」さんの記事を見て、早速私も通信簿作成してみました。 Weblog: 虹は雲のあとから見えてくる racked: 2008-07-24 20:58