謎のDVD-Rが突然送られてきた

サプライズに感激。
石塚です。

今日は家に帰るとポストに分厚い封筒が刺さってました。
開けてみると中身は真っ白なDVD-R。
そのDVD-Rに写っていた衝撃映像とは!?( ̄□ ̄;)!!

---------------
そのDVDの中身を説明するためにちょっと時間を遡ります。

僕は映画のほかに演劇もちょこちょこ見に行くのですが、
演劇を見に行った際は大体アンケート用紙が配られるので、
いつもアンケートには答えるようにしています。

アンケート項目に回答しつつ住所氏名も書いて
「劇団からの案内を送って欲しい」というチェックをつけておくと、
その後チラシなどが送られてくるようになります。

気に入った劇団からは案内を送ってもらうようにしています。

先日見に行った「シアターチャンプる」と言うオムニバス公演で
3つのうちの1つの劇団は結構気に入ったので
「情報を欲しい」にチェックしておきました。

その後、その劇団に所属しておられる劇団員の方から
「私が客演する舞台に是非お越しください」と言う感じで
手書きの丁寧な手紙とチラシが送られてきて、
個人携帯の電話番号とメールアドレスが書いてあり、
申し込みは携帯のアドレスにメールくださいと案内がありました。

面白そうだったので見に行こうと思ってメールしたのですが、
見ず知らずの怪しいお誘いに応えてくださってありがとうと言う感じで
結構気軽な返事が返って来て申し込み終了。

しかし!

公演直前にしてなんと公演中止( ̄□ ̄;)!!
脚本の完成が期限までに間に合わなかったそうです。
僕がメールした劇団員のかたから中止の連絡を受けました。
公演の4日ぐらい前です。

そんなことってあるんだなあと思って
もちろん稽古とかしてたんですよね?とか聞いてたんですが、
みんな相当稽古していたのに中止せざるを得ない状況になり、
みんな泣いてたそうです(T-T)

また新しい舞台を案内してくれるようお願いしつつ話は終わったのですが、
本日その方から突然DVD-Rが送られてきたんです(やっと話がつながった^^)
---------------

さてそのDVD-Rの中身を見てみると、
なんとその方が以前にやられた一人芝居を収録した舞台映像。
過去に3回もの一人芝居をされているそうなのですが、
その2回分がまるまる収録されていました。

お暇なときに是非見てくださいとのこと。
早速見ました。

先日見た様子とは雰囲気が違ったのですが、
なかなか面白い内容でした。

一人芝居って難しいと思うんですよね~。
演じるのは一人なんですが登場人物は一人じゃない。
その空間を作り上げるのって大変ですよね。
ガラスの仮面とかずっと見てましたからそのすごさはよくわかります(謎)

アンケートに答えただけの見ず知らずの一般客の僕に
わざわざこんなDVDまでプレゼントしてくださって感激でした。
ますます彼女の次の公演が楽しみになりました。
次回は10月になりそうだな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック