どこかの誰かの参考になりますように

どこかの平主任。
石塚です。

ウェブリブログのアクセスレポートは、
全然集計されてない生ログと言う感じでいまいちな気もするんですが、
検索ワードも含めた元リンクとそ誘導先ページはしっかりわかるので、
眺めているとそれはそれで、そこそこ参考になりますヽ(´ー`)ノ

ザーッと眺めていると、いろいろな検索ワードで人が来てるのがわかります。
ページビューが多いページはたいてい検索に引っかかり易いページなんですよね。

昔のページで今でも検索されるようなキーワードを含むページだと
何千ページビューにもなりますが、大したことない記事だと
数十ページビュー程度ですがな(;´Д`)

検索キーワードを見ていると
・こんな検索キーワードで僕のブログにたどり着く人がいるのか
・こんなキーワードだと僕のあの記事が検索結果のこんな上位に出るんだ
なんて発見があったりします。

そしてどこかの誰かに、
何らかの形で参考にしてもらえたのかなあとうれしい気持ちになります♪
まあ読まれてても参考になってないかもしれませんけどねヾ(・・;)

"映画のタイトル"+"壁紙"と言うセットで検索する人は多いようです。
そういう方にはBIGLOBE壁紙の存在にうまく気づいてもらえると幸いです。

"フォトイメージングエキスポ"と行ったばかりのイベントを調べてる人もいる。
"キャラメルボックス"+"きみがいた時間"と僕が見てきたばかりの舞台を
調べてる人もいる。

"サンタクロースエクスプレス"と言うキーワードで調べているログを見ていると
自分もサンタクロースエクスプレスに乗ったときのことを思い出しつつ、
今から乗ろうとしていて、調べている人がいるんだなあと感慨深い。

"インドネシア"+"旅行記"と言うキーワードで来る人とかもいますが、
あのたくさん書いたインドネシア旅行記を参考にして、
自分の行き先を検討してくれたらなあとうれしい気持ちになります。

"ヘッドフォン"+"ワンセグ"とか"Bluetooth"+"ヘッドフォン"
と言うキーワードで調べている人も結構います。
いろいろ調べて考えに考えて購入したBluetoothのヘッドフォンですが、
僕の購入経験が誰かの参考になりますようにと思って記事を書いたので、
誰かの購入のヒントになってくれてるとしたらやはり素直にうれしい(^^)

今後も僕の書く記事がどこかの誰かの参考になりますように!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年03月27日 19:47
私もBluetoothのヘッドフォン欲しいなぁと思ってるところなんですよね。結構いいお値段なのでなかなか決断できないですが。。。参考にさせていただいてます。
2008年03月29日 00:07
ヘッドフォンだけなら
1万円弱ってところですかね。

充電は必要になりますが、
コードレスの使い心地は感動的ですよ♪

この記事へのトラックバック