木島平スノーボード

久しぶりの全身筋肉痛。
石塚です。

冬休み最後の週末を利用して
長野県の木島平EAST/WESTのスキー場に行ってきました!
メインで滑ったのはWESTである牧の入スノーパークってとこです。

金曜日の深夜に出発した夜行バスに揺られて早朝現地に到着。
8時ごろにホテルで受付して滑る準備ってな感じ。

北信州バレーホテルってとこに泊まったのですが、
到着したホテルに日本大学と神戸大学の
学生さんたちが集団で泊まっていたため、
うるさいと申し訳ないからと予約時とは違う
グレードを上げた部屋を用意してくださいました。

泊まった部屋は11条ぐらいの広々とした和洋室で
ベッドとやわらかい毛布の気持ち良い部屋だったのですが、
グレードアップで部屋にトイレとお風呂がついたみたいで得した感じでした♪


ゲレンデも広々としていて滑りやすく
きつすぎない傾斜で練習しやすかったです。


上から見ると遠くの山の谷間はすべて雲で覆われてました。
時間がたつとその雲もはれてきたんですけどね。


こちらは別のコースですが、
1,000mぐらいのコースで中級レベル。
疾走すると気持ち良いヽ(´ー`)ノ


山の上での木漏れ日の写真はこちら。

いやーたっぷり滑って充実した今シーズン初スノボでした。
かなりおなかいっぱいです。
でもまた行きたーいヽ(´ー`)ノ


リフトを利用しただけでかわいいバクのぬいぐるみも貰いました。
でもわざわざくださいって言わないともらえないみたい。
かわいいので貰ったほうが良いですよヾ(・・;)

木島平WEST(牧の入スノーパーク)はこちら。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック