そろそろ映画祭を意識

東京国際平主任。
石塚です。

まもなく映画祭ラッシュ。
東京国際映画祭東京国際シネシティフェスティバル
この2つを抑えておけばずいぶん先行して映画を見ることが出来ます。

東京国際映画祭は毎年10月末で、
チケット発売日は毎年恒例で10月第一週の土曜日である10月6日(土)。
去年は確か特別招待作品はインターネットでしか販売しなくなって、
めちゃくちゃ苦い思いをしたんですよね。
でも当日券を狙うと意外に入れるので見たい映画は見るのだ!

そして東京国際シネシティフェスティバルは
去年から始まったのですが11月上旬頃開催されると思われます。
まだホームページを見ても去年の情報のままで何の音沙汰もありません。
こちらもチケットは10月かな。

東京国際映画祭の方は少しずつラインナップが発表されて
ミッドナイトイーグル」「自虐の詩」、「シルク SILK」、
「オリヲン座からの招待状」「鳳凰 わが愛」なんかがラインナップ済み。
自虐の詩は友達と面白そうって話をしてたので今回狙います(-_☆)

つい先日「ミッドナイトイーグル」がオープニング作品になる事が決まったのですが、
この作品は来週試写会で見ちゃう予定なんですよね(-。-)

9月下旬にラインナップが正式に発表されると思うので、
僕がニューヨークから帰ったころが一番盛り上がってるかも。

今年はどんな映画祭になるのか楽しみヽ(´ー`)ノ

実はニューヨークでも、ちょうどニューヨーク映画祭ってのがあって、
なんと9/28から開催されるんですよね。
うわーん帰国日だヽ(;´Д`)ノ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

KEIKO
2007年09月01日 14:23
かなりコテコテの雰囲気がする『自虐の詩』いいですね~。キャストも豪華で濃い!私も気になります。
2007年09月15日 11:33
そうなんですよ。
コテコテに加えてコッテリしてそう。
最後は感動しそうですよね。

この記事へのトラックバック