merrymaker「きまぐれえすぷれっそ」鑑賞

きまぐれ平主任。
石塚です。

先週見た2本よりずっとずっと前から予約していた
merrymakerの「きまぐれえすぷれっそ」と言う舞台を見てきました。
最近は舞台に映画にそっち系ばっかりなので体も動かしたいところですが。


この劇団の公演を見るのは2回目になります。
3回目の公演中の2回見たのでなかなかの常連。

前回はゲームをテーマに深いところを着いてた舞台でしたが、
今回は電車の旅をテーマにした舞台でした。

鉄道おたくらしき主人公をベースにマニアックな知識も楽しく披露されつつ、
なぜか時空を超える要素もありなかなか楽しい舞台でした。

こちらも最近馴染み深いキャラメルボックス俳優教室
の卒業生らが作った劇団みたいなので、
毎回俳優教室を卒業したばかりの卒業生が客演で登場。

今回は第四期生のブリザードミュージックに出演してた
よく知ってる役者さんたちがいっぱい出てました。
毎回卒業生が客演してくれるので全体的に愛着わきまくりです。

彼らもまた劇団を立ち上げるようだったら見に行きたいなあ。

俳優教室卒業公演⇒過去の卒業生の公演に客演⇒劇団立ち上げ
これらの舞台をすべて見守って楽しいサイクルを続けて行きたいなあ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2007年10月24日 01:48
こんばんは!お久しぶりです!!
元PocketSheepSの五十嵐です!いつもお芝居を見に来て下さって有難うございます!!
早速、今回書き込みさせて頂いたのはお知らせしたいことがありまして!
この度、PocketSheepSを退団いたしまして、新しく演劇ユニットを元ポケシ劇団員の和泉、水島、現劇団員の下條と立ち上げました!
公演も決まりましたので、よろしければ是非遊びにいらして下さいませ!
では、またコメントさせていただきます!!
2007年10月27日 21:12
どうも五十嵐さんお久しぶりです!
なんと別の劇団立ち上げたんですか!?
もうPocketSheepSには客演しないんですか?
七色空間も都合が合えば是非見に行かせていただきますね♪
五十嵐
2007年11月01日 01:57
そうなんです!プロデュースユニットみたいな感じで劇団とは違うのですが!
宜しければ是非いらして下さい♪
PocketSheepSさんには機会があれば客演させて頂くかも知れませんが、今のところは未定です!!
七色に来ていただいた際は、今度こそご挨拶を!!!!(笑)
2007年11月06日 22:36
今度は会えますかね(-"-;)
その際は一緒に写真撮って
このブログに掲載させてくださいな♪

この記事へのトラックバック