ブログを初めて知った日

Myホームページコンテスト審査員は鉄拳さん。
石塚です。

今日は元BIGLOBEの懐かしい先輩らと飲みに行ってきました。

その先輩は2、3年ぐらい前に別の部署に異動された方で、
それから会ってなかったのですが、当時一緒に飲んでた他の友人と
集まる機会が出来たので久しぶりに再開しました。

久しぶりでしたが全然変わってなくて面白かったーヽ(´ー`)ノ

他の面子も映画のイベントをしたり公式ページを作ってるような人たちで
映画の話を中心に大盛り上がり。
みんな僕なんかより全然詳しくてたまにはこういう話で盛り上がるのも
いいなーって感じ。

まあもちろん映画の話だけじゃないですけどね。

実は今日久しぶりに再会した先輩は、
当時一緒にMyホームページコンテストってのをやった先輩で、
僕にブログと言う言葉を初めて教えてくれた先輩でもあります。

プロモーション案件を持ち寄る会議でその先輩が
「ブログと言うサービスを開始する予定です」
とおっしゃったのが初めてその言葉を耳にした瞬間でした。

ブログってなんやねんと思った僕は、
会議の後に先輩に個別に質問しに行って教えてもらったんですよね。
でもそのときは話を聞いてもわかりませんでしたが(笑)

いやーそれがまさか世の中でこれだけ標準的なサービスになって
自分でもこんなにブログを書くことになるとは想像もつきませんでしたヾ(・・;)
世の中面白いもんです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック