「ミネルヴァの梟は新月に飛び立つか」観劇

オーロラは新月が見やすいらしい。
石塚です。

今日は演劇も映画も非常に充実した日でした。

まずは「O-MATSURI企画 merrymaker」と言う劇団の
第2回公演「ミネルヴァの梟は新月に飛び立つか」を見てきました。

最近身近に感じてるキャラメルボックス系の劇団で、
最近旗揚げ公演を見に行ったPocketSheepsのメンバーが
4人も客演してたので良い機会なので見に行きました。

演劇の中身は全く知らなかったのですが、
入場した際にいただいたパンフレットにメンバー紹介があり、
そのメンバー全員が「ゲーム」と言うテーマについてあれこれ語ってました。
どうやら今日の演劇はゲームがテーマらしい。。。
ゲームの世界の舞台なんて初めてかもヽ(;´Д`)ノ

舞台が始まるとすぐにオンラインゲームの世界に引っ張り込まれる主人公。
ゲームなんてほとんどやったことないって言う女子高生。
なんでもゲームに参加した人同士でバトルを繰り返し
レベルを上げていきながらそれぞれの目的を達成していく話らしい。

一見ゲーム好きの人たちが集まって
ゲームごっこをしてるようにも見えなくもない舞台でしたが(笑)
非常に楽しく見させていただきましたヽ(´ー`)ノ

主人公を演じる主役の女の子が非常に表情豊かで元気なのが最高♪
彼女は最後にも挨拶していましたが座長!?

とりあえずゲームのネタ満載だったのですが、
僕ぐらいの年齢ならちょうどストライクなネタばっかりでした♪

スペランカーのキャラクターが死に易いとかアイスクライマーが名作だとか。
でも湯川専務とか引っ張り出してあそこまでセガをフィーチャーするとは( ; ゚Д゚)
最後にはドリキャス背負って出てきましたからね。

上上下下左右左右BAってのはファミコン好きなら誰でも知ってる呪文。
出るんじゃないかと途中で思ってましたが懐かしかったです。

とにかく楽しい舞台だったので次回公演も行くぜ!

帰りにPocketSheeps方に軽く挨拶させてもらいましたが
まだ覚えていただいててよかった(^。^;)
次は名刺ぐらい渡してウェブリブログで公式ブログでも勧誘しようかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

五十嵐
2007年05月01日 22:06
こんばんは。
お久しぶりです。
演劇集団PocketSheepSの五十嵐です!
今日は、第二回公演のCMをさせて頂きたく書き込ませて頂きました!
次回公演がきまりましたので、宜しければ
又見に来て下さい!
今度こそご挨拶したいです!!(><)

宜しくお願い致します☆
2007年05月02日 00:33
うわーヽ(;´Д`)ノ
五十嵐さんどうもです。
もうチケット買いましたので
楽しみにしてます!
※でも日付間違えたので劇団に相談させてください。。。(;´д`)

是非挨拶させてもらいます!

この記事へのトラックバック

  • merrymaker「Dolce!」鑑賞

    Excerpt: Dolce!には目がない平主任。 石塚です。 Weblog: BIGLOBE平主任ブログ racked: 2009-05-02 05:15