たまご×(カケ)ごはん

僕は納豆×(かけ)ごはん派。
石塚です。

BIGLOBEグルメにて、「たまご×(カケ)ごはんの誘惑
という特集が始まってます。

たまごかけごはんって昔ほど食べなくなった気がしますが、
今だと定食屋で朝食セットとか食べるときに卵が付いてたらやっちゃうかな。

BIGLOBEでやってる特集を見てみましたが、
たまごかけにもいろいろな流派があるみたいで、
ご飯の上に直接卵を載せる人もいれば、
器に割ってからという人もいるし醤油の混ぜ方も人それぞれ。

うーんおもしろいっすね。

僕は器に卵を割って醤油をそこに混ぜてかき混ぜてからご飯に乗せてます。
昔はご飯の上に溶いたたまごをかけてから醤油を乗せてたかも。

しかもたまごかけ専用醤油ってのがあるんですね。
これはどのぐらいたまごかけのことを考えて作られているのやらヽ(´ー`)ノ
プレゼントもしてるみたいなので是非どうぞ。

BIGLOBEストリームでの取材動画もあるのですが、
なかなか見ごたえありです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年11月29日 01:10
特集見てきたらお腹がすいてきちゃいました(笑)

子供の頃父親に、何故か卵かけご飯にすると怒られ、
なかなか食べられなかった思い出があります。
父の居ぬ間にこっそり食べたっけ(^_^;)

今は昼以外はあんまりご飯を食べなくなったので
なんだか懐かしいです。
明日あたり、またこっそり食べようかと思います(笑)
KEIKO
2006年11月29日 15:22
私は卵好きなので、専用醤油を使って食べる派!です。
ご飯に直接たまごを落として、醤油をかけて混ぜますね。
サラダにも温泉卵をのせたり、本物のたまご好きです♪

使ってる醤油は“寺岡家のたまごにかけるお醤油”と、
鎌田醤油の“だし醤油”です。
鎌田のだし醤油は、何にでも合うのです♪ぜひお試しあれ。

この記事へのトラックバック