献血103(109)回目

無線LAN買ったけど接続するものがひとつもありません。
石塚です。

今日も今月のおつとめです。
Wii予約したついでに秋葉原の献血ルームに行ってきましたヽ(;´Д`)ノ
実質103回目のはずなのですが記録上109回目。

なんでも10月末から献血の検査の仕方が変わったみたいです。

献血する逆の腕で試験管5本分ぐらい血を抜いて検査してたのですが、
2本しか血を抜かないことになり比重などの最低限の検査のみに。
そして残りの検査もやっぱりするのですが
献血する腕から抜く最初の血を使って本献血の直前に検査をするみたい。

というのも献血の初血を利用しないという方針になったらしく、
その初血を検査に使おうということみたい。

どんな風にやるのかなあと思ってみてたのですが、
「すいません。うまく針が刺さらなかったので今日はこれで中止にします。」
えーーーーーーヽ(;´Д`)ノ
また失敗かよ。

「記録によると何度か失敗されているみたいなので・・・。」
ってな感じのこと言われてちょっとびっくり。

今まで100回以上献血してきたのですが失敗したのは4回ぐらいかな?
その4回はすべて秋葉原の献血ルームでしかも同じベッドなんですよヾ(・・;)

どう考えても僕の血管の問題じゃなくて秋葉原のルームの
看護婦さんの技術的な問題だと思うんですけど(ToT)
せっかく献血しに行ってるのに失敗を僕のせいにしないでくれー┐('~`;)┌

ってことで献血失敗したのにカウントだけ増えてしまった109回目でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック