海外の友人と飲み会するぞ!

今日もワープに突入しかけ。
石塚です。

昨日は徹夜明けでしたが、そのまま大学時代の友人と飲み会。
すごい大事な飲み会でした。

と言うのもその友人とは非常に仲良くしていていつも遊んでいたのですが、
なんと明日から海外に留学することになり、1年半もの間ボストンへ!

気軽に会えるのは昨日が最後だなんて寂しすぎるヽ(;´Д`)ノ
って言うか遊ぶ相手が減ってかなり困るんですけど( ; ゚Д゚)

困った僕がどうしたかと言うと、
少し前にWEBカメラを持っているって言ってたのを聞いてたので
いつでも連絡が取れるようにと「WEBカメラ」を衝動買いしてしまいました。


じゃじゃーん。

そしてさらにいいことを考えました!

僕の家にあるプラズマテレビ(43型)はパソコンのモニターにもなるのですが、
このカメラでボストンの様子をテレビに映し出せばかなりの臨場感になると思うんです。
ソファーに座りながらプラズマに写る友達とカンパーイってできるのでは!( ; ゚Д゚)

これでたとえ海外にいる友達とも飲み会ができるぜ(-_☆)

ブロードバンドならつなぎっぱなしにしてもただだし
こんなことが気軽にできるなんてかなり未来的だなあ。

WEBカメラ持ってる人がいたらオンラインで飲み会しよーぜー( ^▽^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

KEIKO
2006年09月25日 11:09
WEBカメラって、家族や恋人同士の強い見方って思ってたけど、こういう使い方もあるんですね。おもしろそう。
2006年10月12日 01:27
家族や恋人とコンタクトとるのと、
友達とコンタクトとるのもあまり変わらなくないですか?
海外の友人とって言うのが一番多い使い方かもしれませんよ!
KEIKO
2006年10月13日 12:29
家族や恋人と友達を区別したつもりはなかったんですけど、「オンラインで飲み会」っていうのが私には斬新な響きでした。
私も海外に住んでる家族や友達と、WEBカメラで繋がってみたいなぁ。

この記事へのトラックバック