つばさ祭 夏の陣

Mi最高。
石塚です。

実家に帰った日の前日になりますが、
川嶋あいさんらが所属する事務所
つばさレコーズ所属アーティストのお祭り
つばさ祭 夏の陣」に行ってきました。

春の陣、秘密の陣に続いて3回目みたいです。

これは完全招待性の無料ライブで、
僕も何気に応募したら当たったので行ってきました。
つばさレコーズさんとは縁があるなあ。

今回の場所はお台場のZepp Tokyo。


約2,000名が招待されたのですが、当選はがきに書いてある受付番号順での入場。
僕の受付番号は158番ぐらいだったので比較的早めに入場できて、
前から4列目ぐらいの真ん中辺りで見ることができたのですが、
アーティストが近い近いヽ(´ー`)ノ


アーティストの表情とかもはっきり見えて、
コンサートでここまで近かったのは初めてだったのですごい楽しかったです。

今回出演してくれたのはつばさレコーズ所属のアーティストである
川嶋あい、Mi、CHiYO、as、僕道1号の5組。
ということで歌った順に紹介。

as
 今回初めて見ましたが、現役美大生シンガーなのだとか。
 すごく上品で歌もうまくてなんか完成された雰囲気。しかも美人。
 あとは個性をうまく発揮できたら人気が出そうな気がする。

 彼女だったらドラマとかに出演しても活躍しそうだなあ。
 いや、間もなくファーストアルバムもリリースして
 これからアーティストとして本腰入れるところなんですけどね。
 彼女の当日のブログ記事はこちら

僕道1号
 彼らもうわさだけは聞いていたのですが見たのは初めて。
 「めざましどようび」のオーディションで1771分の1で勝ち抜いたのだとか。
 歌もそこそこで優しい顔つきをしてるので人気が出たらかわいがられそう。
 アーティスト界のオリエンタルラジオみたいな雰囲気でした。
 彼らはステージ上でブログ用の写真を撮ったのですが、
 その写真のど真ん中のいいポジションに立ってたので写ってるかも!
 でもまだ彼らはブログ更新してない(-_-)

CHiYO
 若い!現役中学生シンガーらしい( ̄□ ̄;)
 歌はうまい感じだけど若いだけにアーティストの貫禄がまだまだこれからって感じ。
 何気に川嶋あいさんに顔が似てて姉妹みたいでした。
 みんなブログ持ってますね~。

Mi
 今回の収穫はなんと言ってもMi。
 デビュー曲であるあいのりの主題歌「未来の地図」で彼女たちを知って以来、
 レオパレス21の「それぞれの夢」もいい歌だなあって思ってたぐらいなのですが、
 「夢中~で♪が~んばる君~へ~♪エールを♪」って
 ノリノリで一曲目が始まった瞬間好きになりました。
 いやはや歌も良いけど元気の良さやらノリやらキャラクター性やらが抜群。
 見てるだけでなんかうれしくなっちゃいましたよ。
 キーボードのAyaさんの早い手の動きにも何気に目が行っちゃいました。
 彼女たちは歌だけでなくてもっと目だって認知度高まればめっちゃ人気出そうヽ(´ー`)ノ
 3曲では足りなかったのでワンマンライブ行きたい!
 当日のブログ記事はこちら

川嶋あい
 BIGLOBEでブログの企画で携わる以前から応援している彼女ですが、
 今回は弾き語り3連発で閉めてくれました。
 どれも良い感じに歌い上げてくれましたが弾き語りだけにおとなしい感じ。
 お母さんの命日ということもあり、多分元気いっぱいのステージは、
 つばさ祭の後に行われたコンサートで発揮されたことでしょう。

つばさアーティストの歌「wing」ってのもあったりして、
なんだかアットホームな事務所ですね。

終わったあとのグッズ売り場もごった返してます。

以前一緒に仕事したTさんいなかったなあ。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック