「世界名作劇場」配信中

根っからのテレビっ子。
石塚です。

昔から毎日好きなだけテレビ見る子でした。
小学生のときって、友達の中にはテレビは1日1時間だけとか言う子もいましたが、
僕の場合、学校から帰って1時間後にはその制限に引っかかりますね(笑)

感動のアニメとかでよく取り上げられるシリーズと言えば「世界名作劇場」。
BIGLOBEの動画ストアにて配信されているので
夜中にふと目が覚めて、
あっ今世界名作劇場みたいかも。
と感じたら我慢せずにその場ですぐ見ることをお勧めします(笑)


(C)NIPPON ANIMATION CO.,LTD Presented by Janime.com.

レンタルビデオで借りてきてもそれぐらいするし
1話100円なのでジュースを買う感覚で見れば安いかな。

僕もこのシリーズはほんと良く見ました。

僕が見ていたのは、「アルプスの少女ハイジ」「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」
「あらいぐまラスカル」「ペリーヌ物語」「ふしぎな島のフローネ」「南の虹のルーシー」
「愛少女ポリアンナ物語」ってとこかな。
それ以後のシリーズはちょっと見てないですね。

中でも一番空きなのはハイジですね。
あの世界観は幼い頃の僕にはたまりませんでしたね。

見ていた当時は知りませんでしたが、
演出が火垂るの墓などでおなじみの高畑勲さん、
そして画面設定がいわずと知れた宮崎駿さんです。

他にフランダースの犬とかも思い出深いですが、
最後の最後までとことん救われないネロが
かわいそうで仕方なかったですね。

見ていたシリーズも久しぶりに見てみたいですが、
見てなかったシリーズも気になるかも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

KEIKO
2006年02月14日 11:43
懐かしいな。このシリーズ私もよく見ましたよ。
もうこれからは、我慢しないでいつでも見られるんですね。あーよかった。

この記事へのトラックバック