トラックバックオーライ【陣取合戦】最終報告

落ち着いていると自然と睡魔が・・。
石塚です。

つい先ほどまで参加していた第2回トラックバックオーライ。
その最終報告をさせていただきます。

日時 :9月2日 21:00 ~ 9月4日 18:00(45時間)
参加者:TB班留萌ブログさん讃岐屋さんりーまんとらべらーさん匠技さん
行程 :僕の旅は下記のとおり


ライバルたちのダイナミックな陣地の取り方に比べると
堅実でオーソドックスな陣地の取り方だったかも。
ひたすら遅い鈍行列車で地道に進むイメージでした。

と言うのもムーンライトながらを第一希望、ムーンライトえちごを第二希望
と心に決めて指定席を買いに行ったところどちらも満席。

「ちなみにムーンライト信州は?」って聞いたところ、
「一席だけありますね」とのことだったので、
どういうルートになるかわかりませんがとりあえず購入。
やっぱり旅の準備が遅かった・・・。

チケットを買ってから東北に向かうことを決め旅の準備を始めました。
2日目の夜から朝にかけて移動しないともったいないなあと思って
秋田初の夜行バスを調べていたのですが、
肝心の岩手を通って行ってくれるルートがなかった。。。
結局今回のルートとなりました。

でもやはり秋田と岩手をそろえて取ったのは大きかったみたいですね。
アクシデントがなければりーまんとらべらーさんは秋田や岩手もゲットして、
今のポイントよりもさらに高かったんだろうなあと思うと恐ろしい。

とにかく今回の旅で感じたのは
・ブログを使って遊ぶのは結構楽しい
・ライバルがいるのは結構楽しい
・青春18切符でも結構全国いろいろ回れるもんだ
・携帯は非常に大活躍(下記のどれが欠けても今回の旅はやりにくかった)
 -自分のブログ記事のアップ(しかも写真つきなのが大きい)
 -ライバルのブログを閲覧
 -ブログにいただいたコメントを携帯にメール通知
 -ライバルブログへのコメントや、自分のブログのコメントに対して返事
・インターネットカフェはオアシスだ!
・携帯を電池だけでもたせるのが大変
・サポーターは非常に頼り
・携帯からブログの画像が見れないのが不便(実はこの機能は・・・)
って感じかな。

とにかく今回の企画に関わったすべての人にお疲れ様と言いたい。
出来ればサポーターも含めて、打ち上げがしたいなあヽ(´ー`)ノ
もちろんアヤさんマトさんも入れてね(-_☆)

下記のブログにトラックバック!
トラック・バックオーライみなさんにお願い
って、どーよ陣取り合戦中継:獲得ポイントと訪問先
りーまんとらべらーの日常と非日常陣取り合戦、獲得ポイント報告
匠技【陣取り合戦】最終ポイント
讃岐屋が行くわよっ☆ 【陣取り合戦】投了……
留萌ブログ(イベント用)総ポイントは
すくすく日記トラックバックオーライ『陣取り合戦』現在の状況2

とにかく関わった皆様お疲れさまm(__)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

留萌ブログエージェント
2005年09月05日 01:30
いまマンガ喫茶@札幌です。

今回は多くのサポーターとスポンサーにお世話になりました。また、北海道の特急は電源つきのシートがありとても重宝しました。今回のケータイは700iなので、機会があれば900シリーズに変更し画質UPをはかりたいと思います。

実は、4Mピクセルのデジカメ(SD)も持参していったんですが、ミニSDカードのフォルダの設定がうまくいかずに、ミニSDカードにカートリッジをつけてデジカメで撮影して、ケータイからのUPという連携がうまくいきませんでした。
2005年09月05日 07:13
御見事な点数です。それとルートの取り方がうまいですね。
2日目の新潟は雨で大荒れ、もし、仮に周遊の方向が逆だったら大変だったと思います。
私は糸魚川(新潟南部)で被害を避けることができました。

>携帯からブログの画像が見れないのが不便
機種にもよるでしょうが、俗に言われるフル・ブラウザ(jigブラウザ)ではそこそこのものは閲覧できます。ただ、コメントは携帯版ブログから入らないとできないようでしたが。
WebryBlog側に若干問題があるようでした。

どうも、御疲れ様でした。
2005年09月05日 23:30
お疲れさまでした。
実は、石塚さまが信州から東北を攻めに行ったという情報を聞いて、ビビっておりました。事前の準備のおかげでなんとかなりましたが…
是非、みんな同じ条件でリターンマッチをしたいものですね。
2005年09月06日 20:32
お疲れ様でした!!
正式ランキング発表をお楽しみにっ!!
TBオーライ班が大逆転・・・、それはないですね( ̄ヘ ̄;)
2005年09月06日 21:01
今日もお仕事の帰りに、実況中継したくなっちゃうんじゃないでしょうか?
2005年09月08日 01:36
皆様コメントありがとうございます。
>留萌ブログエージェントさん
なんかこの後病院直行で大変だったようですね。
でも無事帰宅された様でよかった。

>匠技さん
いえいえ匠技さんもなかなかのルートだったと思いますよ。
お酒の飲みすぎでしたね(笑)

>りーまんとらべらーさん
僕はりーまんさんが北上できずに困っていると聞いて、
僕はこのまま北へ向かって大丈夫なのかとドキドキしてました。
なんか結果的に予定通り回れちゃいましたけど運が良かっただけ?

>トラックバックオーライさん
劇的な逆転劇楽しみにしてます(・_・;)
でも勝ち負けじゃない何かが皆に残ってますよね。

>m@すくすく日記さん
そうなんですよ!
今までもわりと日常を報告するブログを書いてたんですが、
思わずもっと細かく報告してしまいそうになる自分がいます。
困った癖が体に染み付いちゃいそうです(~_~;)
2005年09月08日 03:07
遅ればせながら、お疲れ様でした。
いつか同窓会みたいな事が出来るといいですね。
「あの時は大変だった」
「いや、オレの方がツラかった」
――悲惨自慢になったりして(笑) それもまた一興(爆)
是非やりましょうね。
本当にお疲れ様でした――心の底から言えるわぁ(笑)

この記事へのトラックバック

  • トラックバックオーライ『陣取り合戦』アクシデント集

    Excerpt: 先週末実施されたトラックバックオーライ『陣取り合戦』、グラビアアイドル&女優のコンビと、一般のブログユーザーが競争しながら日本中を旅する企画は、45時間の耐久戦の末にゴールに到達しました。あとは、ボー.. Weblog: すくすく日記 racked: 2005-09-08 06:30
  • けっこう便利な夜行バス

    Excerpt: 夜行バスは夜に出発して朝に目的地に到着することが多いので便利です。都心部へ行きたいとき、または経由するときに使えます。料金が安いので貧乏旅行にもおすすめなんといっても夜間に移動するので時間を有効に使え.. Weblog: 貧乏旅行情報サイト racked: 2006-11-08 13:14
  • 夜行バス 留萌

    Excerpt: 北海道・東北からの夜行バスは長い時間をかけて目的地に到着します。東北-北海道間の夜行バス・長距離高速バスでご利用いただけるバスタイプをご紹介します。 Weblog: ネット予約 racked: 2007-04-12 17:39