今日のブログ、今日の献立

「すごい会議」と言う本を買ってみました。
石塚です。

一日一回記事を書くことにしている平社員ブログなので、
「今日は何か書こうかなあ」っていつも悩みます。

この感じって主婦の人とかが「今日の献立何にしようかしら?」
って考える感覚に近いかな?なんてふと思いました。

ブログの場合、
どんなネタを書くか考えて、どんな文章を書くか考えて、
そして記事ができあがるって言うパターン。
これだけなのになかなか大変。

献立の場合、
どんな料理を作るか考えて、材料を買ってきて、そして実際に調理。
うわー大変そうw(☆o◎)w
同じレパートリーをどうローテーションさせるかとか
新しいレパートリーを増やしたり、同じ料理でも工夫したり。
あっあとお弁当を作るとかも大変そう。

ブログごときで大変なんだから料理作るのはもっと大変だろうなあ。
急にご苦労様ですってなんて思いたくなってきました。
僕は奥さんはいませんけどね(笑)

逆に毎日料理を作れる主婦の人って毎日でも軽々ブログ書けそうな気がする。
前にホームページコンテストって言うのを開催して携わってたときも、
毎日のお弁当の写真をアップする個人ホームページの方がいたし。

まあどちらも嫌々やっててはなかなか続かないので、
続けるためには楽しんでやることですね。

トラックバックいただきました。
booksjp

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

KEIKO
2005年05月30日 16:41
私の場合は『食いしん坊』なので、自分が食べたいなぁと思うものを調理
するので「大変だなぁ」とか思わないし、外食した時においしかった料理
を自分なりに再現してみたり、楽しみながら料理してますね。
もちろん栄養のバランスを考えてですよ。基本は医食同源かな。

でもブログはちょっと興味があって本当は時々「はじめてみようかな」と
思うことはあるんですけど、文章書くのは苦手だし何かトラブルがあった
らどうしようと思うと臆病になって前に進めないのです・・・。

この記事へのトラックバック

  • すごい会議 短期間で会社が劇的に変わる!

    Excerpt: ユダヤ人マネジメントコーチ・ハワード・ゴールドマンにより開発された「すごい会議」のやり方。世界中の元気な会社が採用しているこの方法で、会社の業績が驚くほどアップする。 Weblog: booksjp racked: 2005-06-14 12:51