ゴジラ FINAL WARS

お正月映画は見たい映画が少ないなあ。
石塚です。

いやー3連休なのにあまりに見たい映画がないので、
北村監督がどんな怪獣映画を作ったのか確認しておこうかなと思い
「ゴジラ FINAL WARS」を見てきました。

なるほど北村監督らしい映画でした。
といっても人間同士のバトルの部分がです。
かなりマトリックス風。

なんてったってミュータントっていう特殊能力をもった人間という設定だし、
敵となるX星人も同じ能力の持ち主。
これは否が応でもすごいバトルになりますよね。

で肝心のゴジラは?ってとこなのですが、
やはりゴジラ映画は僕には合わないなと言う感想。
「ゴジラ2000ミレニアム」という映画を学生のころ試写会で見たのですが、
当時もゴジラ映画は僕には合わないなあと思ったんですよね。
僕はゴジラとは相性が悪いようです。

なんか日本のゴジラってリアルじゃないんですよね。
子供のころ家でウルトラマンとか見てたときは
そのリアルじゃないところも含めてその世界が好きだったのですが、
大人になって映画として期待してみるとちょっと納得いかない・・・。

建物が張りぼてなのが丸出しだし、ミニラとか着ぐるみそのまま。
リアルさから言うとアメリカ版ゴジラが一番リアルですね。
リアルじゃない映画だからこそリアルさを求める僕にとって
こういうのはいただけないなあ。

ゴジラが南極で復活して各地に怪獣を倒しに行くのですが、
飛んでいくのかな?と思って見てたらどうやらゴジラは飛ばないらしい。
あのペースで世界中を行脚したのか!?うそーん。

さてさてそんなゴジラの壁紙も公開中。

ゴジラ FINAL WARS

トラックバックいただきました。
単身赴任 杜の都STYLE
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
金言豆のコーナー
MOVE 若旦那のブログでポン!
猫姫じゃ
カミノコドモタチハミナオドル
--------------
BIGLOBE壁紙
http://kabegami.biglobe.ne.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

KEIKO
2005年01月11日 16:18
「僕には合わない」と分かっていて見るって、なんだかすごい。
これぞお仕事なんでしょうか?「去年60本ほど映画を見た」っていうのにも
かなり驚きました。
石塚@壁紙
2005年01月16日 18:45
僕は見たくない映画や評判の悪い映画も見に行っちゃいますね。
悪い悪いってつまりどんな映画なのか逆に気になりますし。

60本見るには月5本は見ないとだめですね~。
今月は「ターミナル」「ゴジラ」「レディジョーカー」「北の零年」
と今日までに4本見ました!(全部の感想書いてないなあ・・)

アビエイターを今週試写会で見る予定なので今年も5本ペースかも。
いせやん
2005年01月18日 21:37
僕の場合はセットとかの特撮よりも設定とかのリアルさを重んじるタイプなので特撮とかは素直に「よくできてるな~」と思うほうですけどそういうのはやはり見る人しだいですよね。
それとゴジラの移動スピードですが「東京SOS」を見る限り泳ぐと速そうでしたよ。
石塚@壁紙
2005年01月19日 01:31
なるほど設定のリアルさ重視なんですね。
確かに設定が緻密だと映画のリアルさも増しますよね。
僕もこちらのリアルも気になるところです。
ゴジラの移動スピードは速いんですね!情報ありがとうございました。

この記事へのトラックバック

  • 映画「ゴジラ」は壮大なファンタジー

    Excerpt: 昨日は息子につきあい映画『ゴジラ ファイナルウォーズ』をみてきました(ほんとはオ Weblog: 単身赴任 杜の都STYLE racked: 2005-01-11 06:18
  • GODZILLA FINAL WARS

    Excerpt: 今年最後の映画鑑賞となるであろう作品。見てまいりました。世界のゴジラ。 うーーーーん、内容が・・・・ない(;-_-A 北村龍平監督の自己満足作品としか言いようがないなー。 怪獣オンパレード&豪華.. Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2005-01-21 09:18
  • ゴジラ FINAL WARS

    Excerpt: ★本日の金言豆★マグロ食ってちゃゴジラには勝てません!ゴジラ50周年の幕を閉じる最後の作品。ある意味、良くも悪くもゴジラ映画らしい作品です。昭和を思わせるチープさが光る、着ぐるみ怪獣の格闘シーン・・・.. Weblog: 金言豆のコーナー racked: 2005-02-24 23:23
  • 戦国自衛隊1549

    Excerpt: 「戦国自衛隊1549」を観てきた。 あの角川映画の「戦国自衛隊」を大幅に改変した新解釈のリメイク版とのことだ。 私としては平成ゴジラシリーズの手塚昌明監督が撮るということで注目していたのだが、結果的に.. Weblog: MOVE 若旦那のブログでポン!  racked: 2005-07-04 11:01
  • ゴジラ FINAL WARS 今年の153本目

    Excerpt: ゴジラ FINAL WARS   これは、絶対に映画館へは見に逝けないシリーズ、、、 もしも、万が一、勇気を振り絞って映画化へ逝ったとしても、、、 子供が、、、うるさいんだよねぇ、、.. Weblog: 猫姫じゃ racked: 2005-07-28 04:37
  • ゴジラ FINAL WARS

    Excerpt: ゴジラ生誕50周年にしてファイナルを謳うシリーズ第28作。 20xx年。数年前から世界各地で特殊能力を持った超人類=ミュータントが確認されるようになり、地球防衛軍では対怪獣用� Weblog: カミノコドモタチハミナオドル racked: 2006-01-03 12:01