アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スノボ」のブログ記事

みんなの「スノボ」ブログ


ニュースノーボードゲット♪

2011/01/08 23:42
また楽しみが増えたぞ。
石塚です。

結構な大人になってから始めたスノーボードですが、
メッチャ大好きで毎年何度か行ってます。

友達にもらったスノーボードを何年も使ってきたのですが、
そろそろ自分で買ってもいいんじゃね?と思ってたところ、
Winter sports fest
ってのが開催してたので、買い替え前の車のラストランもかねて
埼玉スーパーアリーナまで見に行ってきました。

僕が誘って毎年ボードに行くようになった奥さんも
今ではすっかり上達して自分のボードを欲しがってたんですよね。

会場は思ったよりもボードの商品数少ない印象で
この中から自分の気に入ったのを探すのは難しいところでした。

気に入ったのは少なかったのですが、
これがいいかなあって感じのやつはいくつかあり、
一番気になったやつが目の前で次々売れていくことも手伝って
それを購入しました。

僕が女性ならこれ買うなって言う女性用のボードがあったのですが、
奥さんはそれをゲットしました!
僕のより絶対かっこいーってばヾ(・・;)

スノーボードを磨いたりワックス掛けたりしてもらって
結構な待ち時間が出来たので、ご飯食べに行ったり
他にもいろいろスノボグッズを見て過ごしました。

早くこのボードを持ってスノーボードに出かけたいなあ。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3


初の山形、蔵王温泉スノーボードを満喫

2010/03/07 23:11
平主任王。
石塚です。

今年3度目のスノーボードに行ってきました。
長野に行くことが多いので今回はいつもと違うところにと思い、
山形の蔵王温泉スキー場に行ってきました。

せっかくの温泉場なので、
今回はスノーボードだけではなく温泉も楽しもうと思って、
温泉のある「ホテルラルジャン蔵王」と言うところに宿泊。
この宿がかなり良かったおかげで非常に楽しい旅行になりました。


スキー場のコンディションはほとんどシャーベットのような雪質で
地面はでこぼこしていて非常に滑りにくかったです。
普通に滑っていても勝手にジャンプしちゃったりするんですよね。


また、ガスがかかりっぱなしで視界が悪く、
たまに晴れるのですが一本滑るとまた真っ白と言う状態。

全体的にすべりにくかったですねー。


このスキー場にはロープウェイがたくさんありました。


山の頂上への移動、並行するゲレンデへの移動はロープウェイが便利。
いろんなゲレンデをあちこち回って滑りやすいゲレンデを探したのですが、
上の台ゲレンデが一番滑りやすかったかな。

1日目はシャーベットだったゲレンデなのですが、
2日目にかけて少し雪が降ったようです。

その間、シャーベットだった雪はガリガリに変わりその上の雪はふわふわ。
表層は滑りやすいのですが、すぐ下にあるガリガリが結構曲者で、
2日目もやはり滑りにくいコンディション。
しかもでこぼこは変わらないですしね。
もうちょっと整地して欲しいなあ。

とはいえ2日間すべりまくって結構満喫しましたけどね。


なぜかあちこちにあったラム肉料理。
ラム焼肉丼を食べましたがめちゃうまかったです。
ラム最高ヽ(´ー`)ノ


泊まった宿「ホテル ラルジャン蔵王」ですが、
夕食も朝食も普段泊まるスノボ宿とは違って結構ちゃんとした料理。
泊まっていた客層も紳士的な大人方や家族の方が多く何だか上品な感じ。
しかも部屋が結構広くてソファとかもある部屋でこちらも満足。


内湯もホテル備え付けの露天温泉に入ったときもたまたま客は僕一人で
すごくゆったり満喫できました。露天温泉のある小屋は木のぬくもりもあり
雰囲気良かったです。


しかも猫がいたー( ̄□ ̄;)!!
かわゆす。

スノボが終わった後も荷物を宿の人に預けたまま
再びゆっくりと温泉を満喫。しかもタダ♪

ロッカーに荷物を預けたりするあわただしさもなく、
安心して帰り支度を済ませることが出来ました。

スキー場は必ずしも満点ではなかったのですが、
宿と温泉が非常に良かったので何だかめっちゃ満足な旅行になりました。


そして帰り際に食べた山形名物「麦きり」と言うのもめちゃおいしかった。
一緒に食べたそばも腰が強かったのですが、麦きりは腰が強いのに加えて
表面がつるつるしていてさらにおいしい!
さらに大満足でした。

いやー楽しかった♪
今年のスノボはこれで終わりかな。

蔵王温泉スキー場「ホテル ラルジャン蔵王」はこちら。


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


スキー場でラム肉

2010/03/06 13:05
画像
ラムちゃん好き。
石塚です。

昼食はラム焼肉丼。もともとラム肉大好きなので即決で頼んでみましたが、めちゃうまかったー。ビールの次にね(^∇^)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0


3度目のスノボ出発

2010/03/05 23:41
画像
眠い。
石塚です。

昨日は仕事が遅くなったのですが、夜もスノボの準備やら洗濯やらいろいろしてたら3時半に。だから今日は3時間しか寝てなかったのですが、なんとかきっちり働いてきました。

会社を出たのがスノボにぎりぎり間に合うぐらいの時間で、家に帰ったら荷物を持って即出発。重い荷物を持ちながらも走りました。 集合時間には当然間に合わずバスの出発時間ぎりぎり。眠くてお腹空いてしんどくてもうヘトヘトでした(~_~;)

という事で新しい味のジャガビー持って行ってきます(^-^)/
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


北志賀竜王スノーボード

2010/02/21 23:48
リフトが遅いと眠くなる。
石塚です。

初の北志賀竜王スノーボードからようやく帰ってきました。
帰りどっぷり疲れてたなあ(;´д`)


今回は新幹線とバスを使って当日移動だったのですが、
到着して準備が整ったのは昼過ぎぐらい。
天気は良くて絶好のコンディションでした。


スキー場と青空の組み合わせはホント気持ちが良いです。

ただ、雪質はそれほど良くなくてちょっと固め。
コースが少ない上に人が多く、リフトのスピードが激遅。
今まで行ったスキー場に比べると余り良い環境ではなかったです。
先々週に行った木島平の方が断然滑りやすかったなあ。


このスキー場にはめっちゃでかいロープウェイがありました。
コース頭上を優雅に進むロープウェイは美しかったです。


初日は僕はこれには乗らなかったのですが、
行った友人の話によるとコースのコンディションは
あまり良くなかったようです。

とりあえず一番滑りやすそうなコースを繰り返し滑って初日は終了。
宴会モードに突入です。

一人やたら酔った後輩がいて普段見られない一面も見られて面白かったですが、
何だか大変なことになってました。
彼を強制的に寝かしつけて宴会は終了しました。


さて夜のうちに雪が降って朝はまた快晴。
これはコースのコンディションが良くなっているに違いないと、
2日目は朝一番にロープウェイに乗って上のコースへ。


そして上の世界から見えるコースが絶景!
テンション上がります。


どの方向を向いて写真を撮っても絵になる写真が撮れました。
ますますテンションアップ( ̄ー ̄)


上のコースは若干林間コースで
下のコースとはまた違った楽しみがあり楽しく滑れました。


ロープウェイで登ったところにあるレストランには、
味にこだわったメニューがあり、その代表が
「爆龍麺」と言うとんこつ醤油の太麺ラーメンと「デリーの本格インドカレー」。
どちらもおいしそう。

爆龍麺は毎日50食限定とかで、
食べようかと思って並んだら売り切れてしまってました(;´д`)
残念。

結局最後まで迷っていて食べたかたデリーのカツカレーを食べました。
確かにいつも食べるカレーより本格的で結構辛くておいしかったです。
でもスキー場で食べるのはレトルト気味のいつものカレーでも
十分おいしいですけどね。

帰りは時間がない中温泉に入ったりワッフルを食べたりと
バタバタしましたが今回も充実したスノボとなりました。
今年もう一回ぐらいは行きたいなあ。

北志賀竜王スキーパークはこちら。

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


絶景

2010/02/21 13:21
画像
頭痛。
石塚です。

今日はロープウェイで山頂まで登ってみましたが、なんと言う絶景!素晴
らしい景色にテンション上がりました。これがみたかったんですよ(^-^)/
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


今シーズン2回目スノーボードに行って来ます

2010/02/19 23:59
バスの方が寝坊はないのですが。
石塚です。

明日からスノボに行って来ます。
朝から新幹線で長野に乗り込みます。
行くのは初のスキー場「北志賀竜王スキーパーク」。
どんなところなのか楽しみですヽ(´ー`)ノ
初めての場所ってわくわくしますね。

今年も毎度おなじみのBIGLOBEのメンバー
プラスアルファな感じのメンバーで行くのですが、
大勢だと大勢なりの楽しみがあるんですよねー。
夜の宴会とかも含めて( ̄ー ̄)

明日4:30起きなのでそろそろ寝ます(-_\)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今シーズン初スノボ

2010/02/05 22:52
画像
大学生だらけに混ざってます。
石塚です。

毎年一月ぐらいにはスノーボードに行ってたのですが、今年は二月に入っ
てようやく初です。

毎度ながらバス利用です。疲れますが明日の朝は一面銀世界だろうなあ。

楽しんで来ます!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


スキー&スノーボード特集始まったよーん

2009/11/16 23:58
ヨクスベール。
石塚です。

とうとうスキー・スノーボード特集2009-2010が始まりました。


今シーズンは早くスノーボードに行きたくて仕方ないので、
駅のポスターとかに注目していたのですが、
とうとう特集サイトも始まっていよいよと言う感じ。

早くすべりたくてうずうずしてます。
奥さんもスイスイすべれるようになるといいなあ、、

早めに情報収集してすべりまくるぞーヽ(´ー`)ノ

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


スカイラブハリケーン

2009/02/08 23:52
2009年スノーボード2回目。
石塚です。

土日はまたもやスノーボードに行ってきました。
今回はBIGLOBEの人間を中心とした総勢11名での大所帯。
毎年一回ぐらい行ってるんですよね。

今回は初の新幹線移動でした。

今までのスノボはすべて前日の深夜に集合してバスに乗り、
当日の早朝に現地に着くというスケジュールでしたが、
当日の朝に新幹線で移動するスケジュール。

新幹線だと移動は楽でしたが、
自由席だったので座席は熾烈な争奪戦。
行きは非常に込んでました。
帰りは比較的空いてました。


場所は昨年と同じ斑尾高原。


2日間とも晴天で非常に気持のよい2日間でした。


昨年は猛吹雪で苦しめられた非常に斜度のきつい上級コース。
今回は晴れていたのでなんとか楽しめました。
一回しか挑戦しませんでしたけどね。


広くて気持の良いコースです。


ここはでっかいジャンプ台があるんですが、
ちょうどジャンプしているところを写真に撮れました!
とてもじゃないですが僕は挑戦できませんけどね。


人が踏み込んでない雪ってとても美しいですよね。

2日目の後半は非常に風がきつくて、
リフトがいくつも止まってしまったぐらい。

スカイラブコースというのを何度か滑ってたのですが、
滑っている最中も風がきつくてまるでハリケーン並み。
スカイラブハリケーンやなあと思って滑ってました。
キャプ翼ですな(笑)

斑尾高原は最後リフトに上らないと帰れないんですが、
その最後のリフトが風で止まってました( ̄□ ̄;)!!
なので疲れているのにリフト一つ分山を歩いて上りました。
これはきつかった、、、

異動して以来飲む機会が減っていた面子と久しぶりの宴会も
相変わらずで面白かったです。

斑尾高原はこちら。
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
菅平高原で初スノボ
菅平高原で初スノボ 昼はカレーライスとカレーうどん。 石塚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/13 11:22
スノボ&ビール
スノボ&ビール 生き返った平主任。 石塚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/12 13:32
晴天スノボ
晴天スノボ 風邪気味でしんどい。 石塚です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 11:18
スノボ行ってきます
スノボ行ってきます 池袋から菅平高原へ。 石塚です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/10 23:08
今シーズン最後のスノーボード
今シーズン最後のスノーボード 表平主任。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 23:51
斑尾高原スキー場での3日間
斑尾高原スキー場での3日間 転びまくって首がやばい。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 23:57
混みすぎリフト
混みすぎリフト 早くビール。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 16:38
スキー場のカレー
スキー場のカレー 毎晩宴会。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 14:07
2泊3日スノボ開始
2泊3日スノボ開始 斑尾高原です。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 10:48
戸狩温泉スキー場
戸狩温泉スキー場 3日後またスノボ。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/05 23:34
とがりんとう
とがりんとう さびしんぼう。 石塚です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/04 15:58
晴天スノーボード
晴天スノーボード 東京大丈夫? 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/04 12:08
スノーボードな一日
スノーボードな一日 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 22:06
いざスノーボードへ
やはりバスは寝にくい。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 02:34
木島平スノーボード
木島平スノーボード 久しぶりの全身筋肉痛。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/07 02:13
スノボ2日目終了
スノボ2日目終了 昨日はたっぷり睡眠。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 15:30
木島平EAST/WEST
木島平EAST/WEST 今日こそはグッスリ。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 18:44
今年発スノボに出発
今年発スノボに出発 まだまだ初心者。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/04 18:38
ニッポンオープン in アルツ磐梯
ニッポンオープン in アルツ磐梯 アルツ気味。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/26 02:37
迫力のハーフパイプ
迫力のハーフパイプ 笑わされると痛い。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 17:27
ジャンプ
ジャンプ 中級者ぐらいかな? 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 13:34
アルツに到着
アルツに到着 良く寝れた。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 08:12
スノボしゅーりょー!
スノボしゅーりょー! 新しいデジカメ結構きれいに撮れた。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/13 23:16
快晴
快晴 スノボの格好の女の子はかわいく見える。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 08:52
チョコフォンデュ
チョコフォンデュ 休憩時間はビール。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 16:10
雪国
雪国 体中もれなく痛い。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 08:28
スノボ行きまーす!
スノボ行きまーす! 月曜夜に帰ります。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/02/09 23:04
スノボの季節
早く行っても早く帰れない。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 23:40
スノボから帰還
スノボから帰還 日焼けで顔が痛い。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/02/05 23:55
鍋食べほ
鍋食べほ 疲れた。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 21:30
着いた
着いた バス結構寝られた。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/04 07:10
今からスノボ
今からスノボ 久々のスノボ。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/03 23:14

トップへ | みんなの「スノボ」ブログ

Twitter

MonoColle

経県地

BIGLOBE平主任ブログ スノボのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる