アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「献血」のブログ記事

みんなの「献血」ブログ


献血153回目

2010/12/30 23:55
献血収め。
石塚です。

年内最後の献血に行ってきました。
153回目です。

吉祥寺タキオンという献血ルームに通ってましたが、
非常に綺麗な空間にリニューアルされてちょうど一年。
つい先日のことのように思いますがもう一年なんですね。


今回の戦利品はこちら。
洗剤、歯磨き粉、絆創膏、カレンダー。

有楽町の交通会館にある献血ルームも
吉祥寺なみに綺麗に生まれ変わったらしいので
今度そっちにも行ってみようかなあ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1


献血152回目

2010/12/04 23:48
献血ルームはリラクゼーションルーム。
石塚です。

152回目の献血に行ってきました。
順調なペースです。

今回献血が終わって待合室に戻ってきたら
すごくかわいらしい女の子がいるのを見かけました。
初めて献血するみたいで説明を受けてましたが、
こんな子も献血するのかあなあとなんだか嬉しくなりました。

献血しようと考える女の子っていいですよね。
とりあえず悪い子はいないはず。


今回の戦利品はハンドソープとキャンドル。
クリスマスっぽいプレゼントでした。

10月は海外旅行帰りで行かなかった分
12月にもう一回行こうかなあ。
次が年内最後かな。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1


献血151回目

2010/11/06 23:17
新たな気持ちでスタート。
石塚です。

151回目の献血に行ってきました!

9月末から10月にかけて海外旅行に行ってたので、
帰国後4週間は献血出来ないと言うルールにのっとり、
10月は献血お休み。

11月になったので久しぶりに行ってきました。

151回目も吉祥寺タキオン。
あまり読みたい漫画は少ないですが
居心地はいいのでついここに来ちゃいます。

200回目指して残り50回スタートです!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


祝!献血150回目

2010/09/20 01:12
血生成マシーン。
石塚です。

今日も献血に行ってきました。
今回で記念すべき150回目ですヽ(´ー`)ノ

大体毎月1回、年間12回近いペースでの献血なので
もう13年ぐらい献血続けてるって事ですかね。
だいぶ経験値上がりました。


150回記念の記念品をもらいました。
今までに何回ももらいましたが全て同じです。


150回と言うスタンプが押されてました。


これが中身の記念の杯です。
たしか4つぐらい持ってます。
100回記念は特別な別のをもらいました。

調べてみたところこのページにあるやつです。
最初は10回目、30回目、50回目ともらえたのですが、
その次にもらえたのが100回目でした。
そして今回久しぶりの150回目の記念杯。

ページを見るとどうやら毎回色が違うようですね。
でも今回のが青い気がするのは気のせい?

さてこのペースで200回目指してがんばります。
記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4


献血149回目

2010/08/22 23:25
献血ちゃんファン。
石塚です。

今日も献血に行ってきました。
149回目です。
あと1回で200回達成までの折り返し。


今日は献血メールクラブのポイント提示で
献血ちゃんぬいぐるみをもらいましたヽ(´ー`)ノ

やったー!ずっと欲しかったんですよ。
あの献血ちゃんのぬいぐるみ。
えっ?知らない?( ̄□ ̄;)!!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1


献血148回目

2010/07/26 01:02
僕の右腕は中毒患者のような針の跡。
石塚です。

今日は献血に行ってきました。
先ほど救急車を呼んで一人の男性を
病院送りにしたばかりですが(言い方が悪い)、
今度は自分の血を血祭りにしてやります(謎)

献血ルームに特に読みたい新しい本もなかったので、
持って行った本を読みつつテレビを見たりしながらの献血。

献血する腕の下にはお湯みたいなのを入れて温めているのですが、
ちょとクーラーが効きすぎて寒いぐらいだなあと思っていたら、
寒いですよね?と看護婦さんが献血してない腕の方にも
タオルケットをかけてくれました。
これで暖かくなったヽ(´ー`)ノ

と言うことで本日も快適に献血してきました。


献血一回ごとにアイスクリームを食べていいのですが、
本日食べたのはレディボーデンのコーンのアイス。
うまし!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4


献血147回目

2010/06/20 23:44
最近お土産がもらえない。
石塚です。

本日も毎月のお勤め献血に行ってきました。
今回で147回目です。

前回は献血ルームに備え付けの漫画
ライアーゲームを読みまくりでしたが、
今回は自分で持っていった読みかけの本
Twitter社会論」と言うのを読んでました。

献血ルームは落ち着いて読書が出来る場所でもあります。
お母さんが献血しに来て子供がおとなしく漫画を読んでる
って言う光景も結構見られます。

休日に読書をするのが好きな方は、
血を抜きながら献血ルームで読書って言うのはいかが?( ̄ー ̄)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


献血146回目(ライアーゲーム読みまくり)

2010/05/16 14:46
ライアーライアー。
石塚です。

146回目の献血行ってきました!
毎月1回、年12回、10年で120回。
もう10年以上献血続けてます。

さて今日も吉祥寺の献血ルームに予約して行ったのですが、
どうも最近漫画が増えている様子。

「ライアーゲーム」が置いてあったのを見つけたので、
これはと思って1巻から読み始めました。

面白い(-"-;)

ライアーゲームはドラマも楽しく見てたし
映画も最後までみて満足している作品。
一度漫画も読んでみたかったんですよね。

献血しながら2冊だけ読んで、
その後休憩しながら10巻まで読みましたヽ(´ー`)ノ
実に献血ルームに5時間ぐらいいました(笑)

今調べてみると、既に11巻まで発売されていて、
12巻が5/19に発売されるんですね。
あーまだ読んでないこの2冊を早く読みたい。

ほとんどドラマと同じなんですが、
敗者復活戦で漫画のほうがゲームの種類が多かったり、
福永ユウジがニューハーフだったり、
天使と悪魔ゲームがパンデミックゲームだったり、
宿敵横谷の設定がちょっと違ったりと色々設定の違う部分も。

でもそんな設定の違いは関係なくとにかく面白い。
面白いだけでなく知的。

こういう知的な攻防ってすごく好きで、
デスノートも好きだったり、ジョジョの奇妙な冒険も
好きだったりするんですよね。

映画では決勝戦まで終わって完結してしまいましたが、
これって原作者の書いたシナリオだったんですかね?

漫画ではまだ4回戦ですが、
今後漫画がどういう展開を見せるのか気になります。

と言うことでほとんどライアーゲームの話ばかりになってしまった
146回目の献血でした。

ライアーゲーム読みたい方は、
是非吉祥寺の献血ルームで献血を(笑)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1


献血145回目

2010/04/17 22:40
3日前に予約終了なので予約しにくい。
石塚です。

今日も献血に行ってきました。
145回目です。

100回目の時に区切りをつけてやめようかと思ったけど、
やっぱり200回を目指すことにしたんですよね。
まだまだ先だと思っていた200回目までの折り返し地点ももう間近。
少しずつ積み重ねるといつの間にかたまっていくもんですね〜。

今日は予約もせず昼から行ったので何もお土産をもらえませんでした。
まあそんな日もあるか。

日経エンターテインメントの最新号を一通り読んで帰ってきました。
やっぱりオードリーは春日より若林の方が人気があると分かりました。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


献血144回目

2010/03/14 23:57
2010年2度目。
石塚です。

先月はいろいろ忙しかったので
恒例の献血に行くことが出来ませんでした。
そして本日2ヶ月ぶりに献血に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

1ヶ月あいただけで長い間献血してなかったような感覚。
すっかり献血の習慣に慣れてしまってます。
今回で144回目です。

献血ルームは大概居心地よく作られているので、
血を抜かれることに抵抗なければゆったりした時間を過ごせます。
僕はそのゆったりできる雰囲気に惹かれて献血続けてます。

今日は予約せずに朝から行ったのですが、
スムーズに献血が始まってずっといいとも増刊号見てました。
本も持って入ったのですが眠くて本は読めませんでした(笑)

血を抜かれると眠くなるので
午後から映画2本大丈夫かなあと思いつつ献血終了。
急いで映画に向かいます。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
献血143回目
献血143回目 2010年献血スタート! 石塚です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/11 00:28
献血142回目
献血142回目 200回も視野に入ってきた!? 石塚です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 22:18
献血141回目
献血141回目 着実に献血。 石塚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/26 00:01
献血140回目
備品目当ても悪くない。 石塚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/20 23:23
献血139回目
今日は特典ゼロで寂しい。 石塚です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/31 02:20
献血138回目
吉祥寺がすっかりホームグラウンド。 石塚です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 01:08
献血137回目
来月も予約しよ。 石塚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/28 23:55
献血136回目
成分献血のほうがおすすめ。 石塚です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 23:42
献血135回目
すぐには達成できない135回目。 石塚です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 23:28
献血134回目
花見延期したけど日中暖かかったので花見したかった。 石塚です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 23:58
献血133回目
献血133回目 献血ルームはいつも大混雑。 石塚です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 23:17
献血132回目
献血132回目 今年も始動。 石塚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 23:34
献血131回目
普通は大丈夫です。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/06 23:13
献血130回目
紅葉見たい。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 00:58
献血129回目
献血129回目 献血のコドモ。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 23:35
献血128回目
献血128回目 目指せ、献血ルームコンプリート。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 23:54
献血127回目
献血127回目 明日の夜から関西。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 02:17
献血126回目
献血暦12年ぐらい。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 02:46
献血125回目
献血125回目 平主任2年目。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/16 01:05
献血124回目、キングの岡村特集に共感
献血124回目、キングの岡村特集に共感 平主任特集。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 23:24
献血123回目
献血123回目 平主任タキオン。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 23:25
献血122回目
献血122回目 モヤっと平主任。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/25 22:32
献血121回目
献血121回目 部屋を大掃除。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/22 01:49
献血120回目
今月2回目。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 01:47
献血119回目
献血119回目 献血でどれぐらい体重減るんだろ。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/12/03 02:13
献血118回目
なんだか充実の一日。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/14 02:13
献血117回目
キティちゃんはびこりすぎ。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/03 07:17
献血116回目
とりあえず献血は続く。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/22 02:03
献血115回目
献血のテーマいつの間にか28個目。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 02:07
献血114回目
白血球適合で急遽献血に呼ばれたことが何度かあります。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/20 19:44
献血113回目
映画週間(習慣)。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 00:43
献血112回目
献血112回目 献血腕は右腕。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/05 01:30
献血111(105)回目
旅行行く前にまたデジカメ買います。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 23:38
献血110(104?)回目
献血110(104?)回目 献血初め。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 23:28
献血900回って( ; ゚Д゚)
献血900回って( ; ゚Д゚) Wiiしてない。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/07 11:08
献血感謝のつどい
献血感謝のつどい 血がさわぐ。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 13:32
金色有功章
金色有功章 このためだけに大阪へ。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 21:12
献血103(109)回目
無線LAN買ったけど接続するものがひとつもありません。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 02:17
とうとう例の案内が来た!
Vistaのフリーセルが気持ちいい。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 23:57
献血102回目?
献血102回目? 献血のペースを落とせません。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/10 00:56
献血101回目
ひざまぶた? 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/09/19 01:53
改めて献血100回達成!
次は記念すべき101回目。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/24 23:32
献血100回目
血を売る男。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/21 14:06
献血99回目
今日は富士山登山の準備。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/26 21:00
献血98回目
100回記念はどこで!? 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 02:35
献血97回目
レギュラーの気絶の意味がわかりません。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 23:28
献血96回目
GW中の宿題はいつやろう・・・。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/03 13:39
献血95回目
タイフーンは寝たので感想かけません。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 02:19
献血94回目
久しぶりにUFOキャッチャーしちゃった。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 01:27
献血初め
配線変えるだけで地デジ映ったし。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/22 01:04
献血収め
ビックカメラ3度目の正直失敗。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/12/30 02:32
献血91回目
またやっちゃいました。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/20 03:15
あと10回
今日から2連休。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/18 23:39
献血89回目の際の恐怖
今日は危機一髪。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/08/22 02:30
献血88回目
今日は有休。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 23:01
平日・午前中・予約・成分献血+雨
月一回は必ず献血。 石塚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/11 13:13

トップへ | みんなの「献血」ブログ

Twitter

MonoColle

経県地

BIGLOBE平主任ブログ 献血のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる