BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「韓国旅行記」その1 焼肉と買い物と舞台

<<   作成日時 : 2011/01/25 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

ほとんど明洞で過ごした3日間。
石塚です。

海外旅行が好きで毎年どこかに出かけてますが、
韓国だったら週末だけで行けるしとりあえず行っておこう
と考えてさらっと行ってまいりました!

1/22(土)〜1/24(月)の2泊3日の日程です。
ほとんど焼肉食べてばかりでしたけどね。

■2011/01/22

●出発
 
 今回初めて羽田から海外へ出発!
 真新しい羽田空港のデッキを眺めながらいざ韓国へ。

 日本を出発したのが16:20と遅め。
 韓国に着いたのは大体19時ぐらいです。
 時差もなくて近いから韓国は気軽に行けていいですね。

 この時期韓国は寒い!
 寒いの覚悟していきましたが、
 まあ普通に着込んで行けば日本の冬の寒い日ぐらいかな。

●イビス アンバサダー 明洞
 金浦空港から地下鉄を乗り継いで明洞と言うところにある
 「イビス アンバサダー 明洞」と言うホテルへ。

 明洞と言う場所が繁華街で買い物しやすい場所なのですが、
 そのすぐそばにある非常に便利な立地にあるホテルです。
 日本でウェブ予約して行ったのですが一人一泊5000円ほど。
 安くて快適で便利でした。

●豚豚村炭火カルビ
 初日は夜に到着したので、
 そりゃもう早速焼肉食べに行くしかないでしょ。

 ホテルに到着してからようやく食べに行く店を決定。
 韓国人は豚肉を好んで食べるとも聞いていたので、
 「豚豚村炭火カルビ」と言う店に行ってみることに。

 早速明洞の街をうろうろ。
 日本の繁華街に似てにぎわってました。
 なんか楽しいことが起こりそうな予感です。

  
 そして到着したお店の中の雰囲気がここ。
 入り口は大きな看板もなく中の様子が分からない
 2階にありましたが入ってみると非常に綺麗な店内。

 煙を吸い込む装置がテーブルごとにぶら下がってました。
 ガイド本に載っているだけあって日本人の客が多かったですね。

 豚カルビと牛カルビそしてサムギョプサルという豚の三枚肉
 を注文しようとしたところ、まとめて食べられるセットメニュー
 がお徳というのでそちらを注文しました。
  
  
 こちらが牛カルビ。
 この出され方が最高においしそうでしょ。
 なんか丸まってますけどーヽ(´ー`)ノ

  
 そして広げて焼きます。
 全てお店の人が焼いてくれてました。
 めちゃくちゃうまい!ヽ(´・`)ノ

 サンチュの中に肉と一緒に甘いたれにつけた玉葱
 そしてにんにくをはさんでコチュジャンをつけて一口で。
 これもまた絶品( ̄ー ̄)
 あの玉葱の甘いの日本にはないかも。

  
 こちらがより韓国人には一般的な豚カルビ。
 同じようにぐるぐる巻きで出てきましたが
 焼いた後は目にもとまらぬ速さでチョキチョキ。
 こちらもおいしかった!

 豚と牛どちらがおいしかったと言うと牛かな。

  
 そしてこちらがサムギョプサル。
 赤みと脂肪が程よい具合でおいしい!

 3つの焼肉とキムチやサラダなんかでおなかいっぱい。
 初日から焼肉を堪能できて満足でした。

 ちなみに、この店の情報を調べようと思って
 その場でiPhoneで店の名前で検索してみたところ、
 ソウルナビと言うサイトにたどり着きました。
 ソウルナビの豚豚村炭火カルビのサイトはこちら

 そのサイトにクーポンがあったのでiPhoneの画面を
 見せたらなんとその場で5%引きにしてもらいました♪
 わーい韓国でその場で割引してもらえるなんてラッキー!

■2011/01/23

●景福宮(キョンボックン)
 この日は朝からまずは観光。
 雪の降る中景福宮と言う古宮を訪問。

  
 入り口から入る前の所で
 なにやら行進をする人たちがいました。

  
 中に入るとだだっ広い敷地に
 歴史ある建物が奥へ奥へと連なってました。
 ちょうど何かの撮影をするテレビカメラもいました。
 
  
 建物の裏側はこんな配色で派手。

 もうちょっと感動するかなあと思ってたのですが、
 あまりピンと来なかったのは寒かったからかな。
 一通り見て早々に退散しちゃいました。
 
●土俗村参鶏湯(トソックチョンサムゲタン)

 さて昼食タイム。
 1日目の夜は焼肉を堪能しましたが、
 2日目の昼は景福宮のすぐそばにある
 「土俗村参鶏湯」と言うお店でサムゲタンをいただくことに。
 サムゲタンの老舗のお店みたいです。

 
 こちらが土俗村参鶏湯のお店の前。
 たどり着くのにちょっと迷ったのですが、
 韓国の学生グループに声をかけてもらって
 場所を教えてもらいました。
 韓国人優しい!大好き!(T-T)

 
 さてさてこちらがサムゲタン。

 ひな鳥の内臓を抜いた後、うるち米やなつめ
 高麗にんじんなどを詰め込んで1羽丸ごと煮込んだ料理。
 
 滋養高いスープなので、あっさりしつつもそういう味が強く
 1羽丸ごとなだけに一匹分の骨が次から次へ出てきます。。
 
 味も微妙で何だかいけないものを食べているような感じで、
 内臓とかも混ざってそうでおそるおそる食べてました。
 
 おいしいおいしいとばくばく食べる料理ではなかったです。
 苦手な感じ┐('〜`;)┌
 全部食べ切れませんでした。
 ごめんなさいm(_ _)m

●ロッテ・マート
 明洞から地下鉄2駅隣にソウル駅があり、
 その駅前にロッテマートと言う大きなスーパーがあります。

 
 早めにお土産やら食材やら見てみようと思ってロッテマートへ。
 駅に着いた頃はすごい猛吹雪で一面銀世界。

 日本のスーパーみたいに多数の品が陳列されてましたが、
 驚いたのが商品説明をする売り子のお姉さんの数の多さ。

 結構な人が自分の商品を買ってもらおうと並んでいて、
 いちいち話しかけてこられました。
 
 
 まっこりチョコレート発見!
 おいしそう♪
 自分用とお土産用にお買い上げ。

 
 魔女たちの22時で話題になったプゴクを説明する案内を発見!
 これ飲み続けると肌が綺麗になると言う内容の番組でした。

 ちょうどこの回を見ていたのであれかーってなったので
 プゴクの材料となるダシダというダシの素と干しスケトウダラを購入。
 ※実際日本に帰ってから飲み続けてますが効果の前にうまい!

 あとは韓国ノリやらトウモロコシ茶やらいろいろ仕入れました。

●NANTA
 ロッテマートで一通り買い物した後は
 一度ホテルに帰って荷物を置いた後すぐそばのNANTA劇場へ。
 NANTAは韓国で有名な食器や調理器具で音を奏でるパフォーマンスです。

 
 こちらがNANTA明洞劇場の入り口。
 専用の劇場です。

 
 これまた日本の団体客なんかも多いのですが、
 地元の方や他の外国の方もいっぱいいました。

 
 記念撮影♪

 
 こちらがステージの様子。
 
 たまに台詞もあるのですがそんなのほとんど関係なくて
 リズムある乱打のノリと迫力とテクニック、そして笑い。
 何も考えずに素直に楽しめるパフォーマンスでした。

 もともと舞台が好きなこともありますが、
 見てめちゃくちゃ満足でしたヽ(´ー`)ノ
 お勧めです!

 途中観客をステージに上げるパフォーマンスが何度かあり、
 結構な作業をやらされてて参加した人はすごい思い出になったはず。

 いいなー。
 でもとてもあんな大役勤められないけど。。

 僕もトルコでステージに上がって
 踊ったりナイフを投げる的になったりしたのは非常に良い思い出です。

 
 キャストの組み合わせがいくつかあるのですが、
 見終わった後改めてこの日のキャストを見て見てみたところ、
 僕が見た回は結構な当たりキャストのように見えました。
 でも他の人の回もちょっと見て見たいかも。 

2日目は予定がてんこ盛りで、
他にも買い物や観光はまだまだ続きますが
続きの内容はその2で。

ホテルイビスアンバサダー明洞はこちら。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
韓国へ遊びに行ってきたのですね−良いなあ。
2泊3日で24日の月曜日は休みにすることが出来たのですか?
明洞のホテル予約と航空会社は別々に自分の都合に合わせたのですか。
むっくとかは、パックになっているのが楽なのでそんな感じにしてしまいますが。
旅慣れているのですね。えらいっ
羽田空港のデッキでは人がぞろぞろいますね−
夕方発の方が観光日程として良いのかな。
ふ−ん韓国は北緯何度ですっけ、やっぱり関東よりは結構北になるから寒そうですよね−
ホテル宿泊安いですね。びっくり−あっ一泊朝食付きですか。むっくとか土地勘がないと夕食の食事のメニューもバイキングや豊富なメニューを食べられるコースとかで予約って感じなのですよお−。初日夕食は豚豚村炭火カルビというお店に行ったのですね〜お店の名前がユニークで食欲そそりますねぇ−
何かお店もゆっくり出来そうなテーブルの並び方になっているし気分も寛ぎそうな雰囲気がします。日本人客の方が多いと、何となくのんびり出来そうですね。
むっく
2011/02/18 17:23
さっき灯油を取っていたので間があきました。
う〜ん翼Zットメニュー美味しそう〜
えっお見せの人が焼いてくれるのって良いな−
結構豊富なメニューでお腹も大満足になりますね。食べてみたいな〜
へぇ−サイトのク−ポン券で割引もしてもらえちゃうんだあ凄〜い
海外対応の携帯でないとダメみたいですね。
翌日は雪の樺、景福宮という古宮を観光したのですか〜
うぅ〜ん、ゆかしいなあ−歴史を感じさせますねぇ〜
何か漢時代みたいな雰囲気の中。
鮮やかな色合いの建物ですね−
むっくは建物の感じに
(°◯°)ですね。
昼食は、そばの土俗村サムゲタンというお見せに行ったのですか。
何かお店はこじんまりとしてそうですけど−
ふーんサムゲタン料理とは韓国らしいメニューですね−うるち米ですかあ
高麗人参!!!!体に凄く良いみたいですね−
ふーむ、滋養強壮に効く、漢方薬っぽいお料理なのですかね〜
次に向かったのはロッテマートですか〜
スーパーなのですね〜そういえばロッテワールドとかは、どんな風なのでしょうか〜
むっく
2011/02/18 18:24
でスーパーというと、おぉ〜お酒味チョコレーですかぁ美味しいのかなっ
えっプゴクというのがお肌に良い飲み物なのですか。やあ−韓国料理は体に良いものが多いみたいですね〜
ふむっ帰ってからも飲んでるんですね。
むっくも興味あるな〜
あっ韓国のり見たことありますう。
ふ〜ん、その後はNANTA劇場の演奏を見に寄ったのでしたか。
ほ〜日本人観光客が多く来ていたのですね。
記念撮影してますねT
キャラクターと楽しそうです〜
ステージのパフォーマンスも良かったみたいだし、大満足ですね。
読んだ感想中(^-^;汗々
むっく
2011/02/18 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「韓国旅行記」その1 焼肉と買い物と舞台 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる