BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ノルウェイの森」鑑賞

<<   作成日時 : 2010/12/12 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 1

平主任の森。
石塚です。

村上春樹さん原作の映画
ノルウェイの森」を見てきました。


壁紙はこちら

僕は小説は読んだことなくて、
事前に映画のあらすじも読まなかったので、
全く話の内容は知らずに見に行きました。

実際に見てみて、
ストーリーは全然好みじゃなかったです(笑)

こういう系の話なんですね。
ぱっと人に伝えにくい内容かも。

話はどうあれ、この映画は
役者さんの演技が非常に気になりました。

メインは主人公ワタナベを演じる松山ケンイチと
親友の恋人だった直子を演じる菊地凛子。

直子役は難しい役で菊地凛子さんは
確かにこの役に合ってるとは思ったのですが、
ちょっと不自然な気もしました。
菊池さんの個性が多めに出すぎていたような。

松山ケンイチさんはまあ良かったと思うのですが、
直子に対する思いはちょっと足りなかった気がします。
たくさん女性が登場しますが、直子に対しては
愛してるって言うよりは見捨てるわけには行かないって
感情だけだったような。
もう少し愛情を表現して欲しかったかな。

ただ、この映画で僕がもっと注目したいのは、
水原希子さん、玉山鉄二さん、初音映莉子さん。

水原希子さんはいろんなところで逸材と取り上げられてますが、
透明感のある存在感がすばらしい。
と自分で言いつつも透明感って何だろうなんて思ったりして(笑)

玉山鉄二さんも良かったなあ。
死刑台のエレベーターではいまいちだった気がするのですが、
この映画では非常に良い味出していてなくてはならない存在でした。

そして最後に書きますが
初音映莉子さんがこの映画で一番良かった。
玉山鉄二さんの恋人役を演じていた方です。
表情と台詞が抜群でした。
今後彼女にも注目したいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3.ノルウェイの森
上映スクリーン数: 312オープニング土日動員: 13万2220人オープニング土 ...続きを見る
映画コンサルタント日記
2010/12/26 12:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ふむ−

テレビで紹介していたかもしれません。

そうですね。

恋愛作品みたいだし、説明困りそうですね。

え〜 大学に行って勉強よりそっちの方に意識がいってしまうなんて良くなさそうって思ったりします。
むっく
2011/01/01 16:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ノルウェイの森」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる