BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」鑑賞

<<   作成日時 : 2010/12/05 00:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

宇宙戦艦ヒロシ。
石塚です。

日本では珍しい本格?SF大作
SPACE BATTLESHIP ヤマト」を見てきました。
あのキムタクが古代進を演じる事でも話題です。

監督は山崎貴さん。
僕の大好きなリターナーと三丁目の夕日の監督です。

かなり不安要素たっぷりの作品だったので
心配していましたが、意外に良かったヽ(´ー`)ノ

アニメの宇宙戦艦ヤマトは小さいときに見ていましたが、
大体の人物とイスカンダルに放射能除去装置を求めて
旅する程度なら分かりますが、細かいストーリーは覚えてません。

今回オリジナルと全く同じなのかどうか分かりませんが、
改めてストーリーこう言う映画だったのかと思い知りました。

はるか彼方にあるイスカンダルに向かう途中、
若干敵に襲われて迫力あるシーンもありましたが、
とにかくワープを繰り返してどんどん移動するヤマト。
このあたりなんかあっさりしすぎな感じ。

道中もっと見せ場はなかったんかいなあ。

そして毎回ワープだ!波動砲だ!のどっちか。
ちょっとワンパターンだったかな。

ただそうは言ってもアニメに忠実気味の
登場人物達は結構がんばっていて、
ドラマ性はそこそこ面白くありだなと感じました。

黒木メイサも森雪役めっちゃはまってました。
キムタクも僕は嫌じゃないですよ。

普通に映画作品として及第点はつけられる出来だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画:SPACE BATTLESHIP ヤマト
 観たいけどアニメ版のイメージが崩れるのがイヤだからと会えてみないという選択をする人も多いとか。でも僕はアニメ版は観ていないので、安心して観に行けます。と、思ったら、あまり評判良くないので、“安心して”はなかったけれど、観に行くことに。と言うわけで今回の記事はSPACE BATTLESHIP ヤマトです。 ...続きを見る
よしなしごと
2011/01/02 22:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
宇宙戦艦ヤマト昔アニメで何作かあり大ヒットでしたね。

むっくも何回も見に行って感動してました。

その時はプラネタリウムも好きだし、手塚アニメファンクラブとか結成していた感じです。

人物としてのヤマトも見たいと家の人が言っているので行こうかなあ
むっく
2011/01/01 16:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる