BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「死刑台のエレベーター」鑑賞

<<   作成日時 : 2010/10/16 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

吉瀬さん同じ学年とは。
石塚です。

50年前の映画のリメイク作品
死刑台のエレベーター」を見てきました。
主演は阿部寛さんと吉瀬美智子さん。
玉山鉄二さんと北川景子さんも
もう一組の若いカップル役として出演しています。

非常に微妙な映画でした(-"-;)

話はとてもシンプルで分かりやすいのですが、
その分ひねりがなくて盛り上がりに欠けました。

吉瀬さんが大好きなので、
彼女が主演でどんな演技を見せてくれるのかと思ってましたが、
待っている彼が来ない焦った様子をどう表現するかぐらいで、
彼女の見所は少なかったかも。

阿部さんはエレベーターに閉じ込められる役ですが、
こちらも何かおおっと思わせる展開があっても良さそうなのに
展開不足というかネタ不足というか、それがこの映画の
ポイントなのかもしれませんが物足りなかった。。

そして北川景子さんの存在は意味不明。
なんでそこでそういう行動?と言う行動が多く、
状況を引っ掻き回す役柄だとは言え行動原理が謎。
ストーリー展開が最初に決まっていて、
そこに導くための存在のような役柄。

玉山さんは役的には頑張ってた気もするのですが、
北川景子さんのパートナーだけあって
あまり深く考えず行動する感じですね。

最後の終わりも華麗に終わったつもりなのかもしれませんが、
えっそんな程度でほんとに終わり?という感じ。
そうなることは想像通りですがそれで終わっちゃいかんだろ、、

日本映画に良くある巧妙な展開にはならない
古さの感じられる映画だったなあという印象です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
映画のストーリーはエレベーターに起こった事故に係わる事態なのですか。テ−マからして刑務所内の事件とか。
怖い)゚0゚(ヒィィ物語りなのでしょうか?
むっく
2010/10/30 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「死刑台のエレベーター」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる