BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「東京島」鑑賞

<<   作成日時 : 2010/09/19 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

平主任島。
石塚です。

遅ればせながら「東京島」見てきました。
女性一人に男性多数のサバイバル映画です。
原作も書店でよく見かけるので気になってました。


壁紙はこちら

どのように無人島生活が始まるのかと思いきや、
いきなり言葉で解説があって最初から無人島生活スタート。
ちょっと物足りない感じ。

世界一周旅行の途中に難破してたどり着いた
清子(木村多江)とそのだんな(鶴見辰吾)。

そして与那国島でのバイトから逃げてきた
フリーター集団16名。

さらに密航に失敗した中国人たち6名。

何とかしてこの島から脱出しようと
緊張感のある展開が続くのではなく、
結構だらだらした奴らが多くて、
秩序を保ちながら島でうまく生活していこうとする雰囲気。

だらだらしてても映画として面白い展開ならいいのですが、
どうも面白くなりきれてないんですよねえ。
共感も少ないし、意外性もないし、笑いもない。

木村多江は状況に応じていろいろ展開があり
やはり話の中心人物となっていて、
一番サバイバルを心得ていると言うか
人間らしく貪欲な感じで良かったです。
やっぱ彼女を見る映画なのかな。

最後近くにちょっと良く分からない箇所があり
えっあの人たち何を考えてどうなったの?って
思ったまま真相が分からず。
うーむ(-"-;)

そして最後の最後。
なんで君たちはそうなの?
なぜこうしないの?
なんで?いいの?
はてなだらけの終わり方でした。

こういう映画は最後にスッキリ納得させて欲しいものですが、
一番最後の結末がなんでこんなにもやもや何だろう、、
このもやもやはあまりお勧めじゃないかもww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ふむ〜無人島でのザバイバルな生活って映画だったのですか。

人数多いですよね。

何が言いたいのかというと主人公に着目だったようなですか〜

あまりお勧めでないのですね−

あ−それにしてもテレビでもバイオハザード放送してますね
むっく
2010/09/21 17:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「東京島」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる