BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯機を購入する際のあれこれ

<<   作成日時 : 2010/09/04 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

心も洗濯。
石塚です。

今日は洗濯機を購入しました。
今まで僕が一人暮らしで使っていた洗濯機を使ってたんですよね。

やはりそろそろ新しい洗濯機が欲しいなあと言うのと、
この前家で洗えるカーペットを丸洗いしようと思ったら
洗濯機に入りきらなかったので、よしこれが入る少し
大きいのを買おうと言うことになりました。

一週間前に新宿のビックカメラに偵察に行ったときは、
日立の8kgの洗濯機がちょうど安くなっていて
128,000円10%ポイント還元で売られていました。
同じ日立の7kgのものよりも安くなってました。
ネットでは最安10万5000円ぐらい。

機能的にもいいので候補の一つと考えつつ
カタログをいっぱいもらって帰りました。

古い洗濯機の引き取りや設置のことも考えると
こういう大物は通販では買いにくいんですよね。
ネットの最安にはこだわらず店頭で買おうかなって感じ。
(まあ設置は簡単ですが)

1週間が経ちやっぱり日立のにしようと思って買い物に出発。

今回最初にヨドバシカメラに行ってみたのでが、
表示価格が149,000円。
えっ128,000円で買う気になってたのに2万以上高い?

まずは価格交渉だと思ったのですが、
同じ洗濯機を買おうとしていたお客さんが店員さんと価格でもめていて、
他の店舗の売ってた値段を店員に提示してもなかなか下がらない様子。

「僕らも同じのを買う予定なので一緒に説明聞かせてくださいね」
って言って横に立って話を聞こうとしたら、
「今はこちらのお客様と話してます、今話している内容はこちらのお客さま
 だけの話です。お客様には別の店員が着きますのでお待ちください!キリッ!」
って感じで突っぱねられました(T-T)
店員の態度がとても客に対する口調とは思えなくてちょっとひいてしまいました。
なんだか怒り気味。

僕がヨドバシで128000円で売ってましたよってそのお客さんに
告げ口したのが癇に障ったのでしょうか。。。
怖かった(T-T)

しばらく待っていたのですが別の店員がその付近に来ることはなく、
買いたいという意思も告げられないまま放置されてかなり時間が経ち、
さっきの態度なら安くしてくれることもないかなあと思いその店を後にしました。

そして一週間前安かったお店に行って見ると、
なんと138,000円ぐらいに値上がりしてる!( ̄□ ̄;)!!

店員さんに、先週見た値段のことを告げつつ、
同じ値段で買えないか交渉してみたところ、
「過去価格には対応しない方針なんです」とのこと。

まあ確かにいつでも過去の最も安い価格で販売するのも
大変だろうなあと思いつつ本当に下がりません?
下がったら即決で買いますって感じで交渉。

もう一度ネット価格を見ると、
最安はやはり105,000円なのですが、
なんとビックカメラ.comで123,000円で売ってるではないですか!
ネットだとこの値段ですねって聞いてみたらもう一度検討してくれて、
わかりました、例外的にネットの価格と同じ価格で販売します。
ただしポイントは5%です、クレジットだと3%!
とのこと。

えっ、ポイントが5%に下がったとはいえ、
先週見た価格より安くなってますけどヾ(・・;)
まさかここまで下がるとは思ってなかったので即決。

ようやく良い買い物が出来ましたヽ(´ー`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
洗濯機を変える事にしたのですか。

やっぱり新婚だしとか

えっカ−ペットを丸洗いしようと思ったら洗濯機に入らなかった。

何畳用かなあ−
でも普通のだと無理ですよね。

思い切って新しく買いに行ってきたのですね−

この季節値上がりする傾向にあったのでしょうか。
見ていた値段と異なるなんて、その場合やはりお店でちょっと後ずさりしてしまう気分って有り得ますね。

それで前のお客さんも値段交渉に一生懸命みたいですし、当然話し聞きたくなると思います。

やあ電気屋さんで家電を見て選んで決めるのも大変ですね−

むっく
2010/09/07 18:22
ふっ感じの良い店員さんを見計らわないと話しがスムーズじゃないのって分かる気がします。

そんなこんなで別の電気屋さんに行って、また値段を見て、え〜なんて考えさせられたり調べて値段交渉したりで疲れたのでないでしょうか。

んでも良いと思っていた洗濯機買えて良かったですね−

むっく家も揃えたい家電って考えるといろいろあるんですよね−

でも今家計が落ち込んでるのでUPの為に旦那さんに良い成果が上がったり、むっくにも結果が出るようにと思っています。


むっく
2010/09/07 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

洗濯機を購入する際のあれこれ BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる